カテゴリ
profile
tekken
雑談・質問
チーム
steve【上段技】
steve【中段技】
steve【下段技】
steve【投げ後】
steve【空中コンボ】
steve【空中コンボⅡ】
steve【壁コンボ】
steve【コンボまとめ】
steve【ドラゴHIT後】
steve【ソニファンHIT後】
steve【ガゼル締め後】
steve【シーホーク】
steve【ネタ】
キャラ対策
リンク集
鉄拳6コンボ
以前の記事
2011年 12月
2011年 03月
2010年 09月
2010年 02月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2001年 01月


ろけてまとめ

中途半端で切れててすいませんでした・・・あまりにも眠くて書くの断念しちゃいました

情報まとめただけですが一応ロケテの情報です

新技

●右ボディー
確定なし、CHでコンボ
見かけはキエンに似てて性能も似てる

まだ横への強さはわかりませんが、横に強いと結構幸せになれそう
右アッパーよりは若干リーチがあるみたいですが、置き技としてはまったく使えそうにないんで案外この変更は微妙かもしれません

●ピーカブー
一切情報なし

●クイックフック派生
クイックフックHITで2発目連続ヒット
ついにまともな13F確反を手に入れた模様です

3発目は相変わらずHITで浮くみたいんで、ぶっぱなすのもありかも

稼動当初はこれで事故させまくろう


既存技の変更点

●ドラゴニックハンマー
後転にドラゴニックを当てるとバウンドするのでかなり美味しい

DRでは横には無敵の強さを誇ったドラゴニックですが、今回少し左に弱くなった
立会いの横移動でかわされる心配はないと思いますが、少し不安です

受身に重ねたドラゴにも今回は確反があるっぽいです

●112
モーション、性能変更
当てて不利なので今回も使う必要がないかも

ダッキング移行もなくなった

●オウルシューター
モーション変更
リーチも伸び、アスカの9LKのように使えるかも?

短いイレイザーみたいな感じ

●イレイザー
逆にリーチが減りました
ただ、近距離から出す分には影響ないと思います

●ウェービング
デンプシー移行できなくなった
ウェービングの硬直次第では、ウェービング頼りの戦法は取れなくなるかもしれません

●ソニックファング
前に5のようになったと書いたんですが、tekkenbbsで訂正してくださっている方がいました

DRのようにダウンするらしいのでかなり安心
ただ、距離が離れにくくなっているので毎回確定もらっちゃうかも
ガード硬直は-13で間違いないみたいです

●シーホーク
モーション変更
ガード硬直は-13で変更なしっぽいです

距離が離れにくくなったとのこと

●立ち途中RP
右アッパーがなくなった代わりにこれがウェービング移行できるらしい
本当だとしたら、立ち途中RP良く使ってた私にとってはかなり嬉しい

ウェービング移行できるってことは、ダッキング移行も可能なのかな?

●スカイハイ
据え置き
ごみ

●ポジションチェンジ
正面押しで確定なし
背面、側面はわかりません

正面押しからはスマッシュとダーティーの二択ですかね

●青ガゼル
エフェクトなくなっただけとの情報あり


空中コンボ
●浮かし>フェイントレフトフリッカー構え>ホカテン(バウンド)>ダックイン>フリジャブターパン

簡単。
イーグルクロー締めもバウンドするらしいので、腕に自身がある方はイーグルクロー締めを使ってみてもいいと思います



壁関係
まだなんとも・・・

壁コンボの後の状況がいまいちわからないです


***************

追加

新技
●ショートショルダーアタック(ライトウェービング中LP)
レフトウェービングからの方は見て無いけどありそう
派生のアッパー有り。皆食らって浮いてた。最低でもワンツー程度の確反はあるので我慢して確定入れましょう
[PR]
by tobi-steve | 2007-11-21 04:10 | tekken
<< ろけてまとめ2 続6すてぶ >>




【tobi-123@hotmail.co.jp】適当に登録お願いします(・∀・)
by tobi-steve
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧