カテゴリ
profile
tekken
雑談・質問
チーム
steve【上段技】
steve【中段技】
steve【下段技】
steve【投げ後】
steve【空中コンボ】
steve【空中コンボⅡ】
steve【壁コンボ】
steve【コンボまとめ】
steve【ドラゴHIT後】
steve【ソニファンHIT後】
steve【ガゼル締め後】
steve【シーホーク】
steve【ネタ】
キャラ対策
リンク集
鉄拳6コンボ
以前の記事
2011年 12月
2011年 03月
2010年 09月
2010年 02月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2001年 01月


すてぶ

レイはCPU戦用のキャラということで俺の中で落ち着きました

というわけで、最近はがっつりスティーブで対戦してます

課題が色々見えてきて楽しい


自分用の課題メモ

●すかしから最大確定をしっかり入れる
これがむずい・・・
横歩きですかしてせっかく背面まで回ってるのに1234とかやってダウンとって満足しっちゃってる時とかあってもったいなすぎる

しっかり浮かせるようにしないと6じゃ勝てん


●確定反撃でしっかりソニックとドラゴを使い分ける
ドラゴがせっかくコマンド変更されて、確定で使いやすくなったのに全然使えてない
積極的にドラゴ打ち込もう


●12F確定で112と23の使い分け
ダメージが少しでもほしいんで最近112をよくつかってます

23の有利フレームも魅力的だけど、どうなんだろうなー
壁際は23HIT後がかなり強そう

●後転を見てからドラゴでバウンド
これも積極的に狙いたい
甘えた後転は全部潰す感じで

狙いすぎてイレイザー出ると後転に当たらないで、すかって死亡ってケースがあるんでそこだけ注意


●上段、投げをしゃがんでなるべくスカイハイ
隙の少ない上段は無理だけど、ミゲルの66RPLPの二発目とか硬直がしっかりある上段をしゃがんだ場合はスカイハイを入れたいってことです
投げは理想だけど、実戦じゃかなり厳しいところ・・・


●レイジにならないとこまでイカパン、ニーボルトで削ってダーティーでしっかり倒す
大事
無駄にイカパンで削っちゃうと相手レイジ発動、こっちイカパンの不利フレーム背負っているので二択を受けるって状況になっちゃうのでしっかり体力をみて削る

レイジ直前の体力を殺しきれる中段がスカイハイしかないっぽいのが悩み・・・
あ、一応ドラゴでも殺せるか

ドラゴもダーティーとの二択で使うの十分ありかな?






メモだけですいません・・・
[PR]
by tobi-steve | 2007-12-14 05:31 | tekken
<< ばーうp レイ・うーロン >>




【tobi-123@hotmail.co.jp】適当に登録お願いします(・∀・)
by tobi-steve
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧