カテゴリ
profile
tekken
雑談・質問
チーム
steve【上段技】
steve【中段技】
steve【下段技】
steve【投げ後】
steve【空中コンボ】
steve【空中コンボⅡ】
steve【壁コンボ】
steve【コンボまとめ】
steve【ドラゴHIT後】
steve【ソニファンHIT後】
steve【ガゼル締め後】
steve【シーホーク】
steve【ネタ】
キャラ対策
リンク集
鉄拳6コンボ
以前の記事
2011年 12月
2011年 03月
2010年 09月
2010年 02月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2001年 01月


ピーカブー

鉄拳SNSの転載ですが・・・

●クロスユニオン(ピーカブー中3LPRP)
中上で連続ヒット。HIT確認ができて、追撃でカッティングフックが確定するという最高の性能な技です
HIT確認を怠って二発目だしてしまった場合も相手がしゃがんでなければ確定反撃はなしだと思います
一発目ガードでしゃがむ相手には、もうひとつの派生の3LPLP派生を使ってあげましょう

●スタンソーサー(ピーカブー中2LP)
寝っぱなしにHITし、HITで五分?ぐらいの下段
技後ピーカブーに移行してしまうのが残念です

すか硬直はしゃがみステータスではないので、すかすと普通に風神を喰らってしまうのですかりは厳禁です

●ブレークプッシュ(ピーカブー中6WP)
ピーカブーからの技で一番好きな技
ガード崩しみたいなモーションの技です。ただ、上段なので注意
これが中段だったら化けたはずなのに・・・

この技が真価は発揮するのは壁際だと思っています
壁がないところで、ガードさせても距離がはなれてしまうのでガード後の有利フレームをつかいにくいので

ガード後はピーカブー構えを継続します
ガード後こちらのアルビオン一発止め、テンカウントが割れません
アーガススパートももしかして割れないかも・・・
そうだとしたらかなり使えるんですが
要検証

壁際でガードさせた後、上段のアルビオンを嫌ってしゃがみパンチをだしてくる相手にはドレッドノートアッパーで
リスクしかないです

なんとなく全部技名で書いてみました。誰もわからないだろうw

●アーガススパート(ピーカブー中3LPLPRPLP)
詳しく性能が知りたい技

ディレイがすごくきいて、二発止め、三発目止めで確定反撃がない

二発目CHで全段とかだったら使えるのに
出し切りは-14ぐらいあるみたいです

●テンカウント(ピーカブー中WP)
ダメージが高いWP投げ

投げ後相手が遠くでダウンという状況ですが、相手の後転にはダッシュからのソニックファングが確定です
多分、ダッシュからロングレンジも相手が後転から下段蹴りだしてなければ背面投げになるんじゃないかな?

相手に壁を背負わせた状態でテンカウントを決めると相手が少し近くにダウンしている状態になり、相手のその場立ちにドラゴが背面HITするっぽいです
画面中央じゃ無理でした




ばれたら終了です
[PR]
by tobi-steve | 2007-12-28 09:39 | tekken
<< テンカウント この調整は・・・ >>




【tobi-123@hotmail.co.jp】適当に登録お願いします(・∀・)
by tobi-steve
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧