カテゴリ
profile
tekken
雑談・質問
チーム
steve【上段技】
steve【中段技】
steve【下段技】
steve【投げ後】
steve【空中コンボ】
steve【空中コンボⅡ】
steve【壁コンボ】
steve【コンボまとめ】
steve【ドラゴHIT後】
steve【ソニファンHIT後】
steve【ガゼル締め後】
steve【シーホーク】
steve【ネタ】
キャラ対策
リンク集
鉄拳6コンボ
以前の記事
2011年 12月
2011年 03月
2010年 09月
2010年 02月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2001年 01月


カテゴリ:steve【ネタ】( 1 )

steve【ネタ】

随時追加していく予定です。

■背面1234
背面で1234当てた後、相手の振り向きしゃがぱん・振り向き下段蹴り以外にシーイーグルが確定っぽい。

試してないから詳しくわからないけど、もしかしたら振り向きしゃがぱんでも割れられないかな?

振り向きしゃがぱんとかやってこない相手には、シーイーグルが背面HITし、その後ガゼル>ランカスターがかなり安定で繋がる

1234>シーイーグル>ガゼル>ランカスター

合計ダメージ計算してないからわからないけどかなり減ります

相手が、振り向きキックやパンチで暴れてると、シーイーグルがCHで当たると思います

その場合は、ガゼル>左アッパー>ダックイン>ガゼルが安定で入ります(・∀・)


■ホカハリHIT後
NINがやってたんですけど、

ホーカー・ハリケーンノーマルヒット>カッティングフックの後

ジャンプストンピングが背面HITしてるんだけど、これは相手のその場立ちに背面とれんのかな?

そうだとしたらかなり使えるなー

こういうの検証するためにも家庭用ほしいよほんと(っ´・ω・`)っ


■ターン締めからの起き攻め  
Commented by レモン at 2006-07-09 02:28 x

フリジャブ→キャンセルターン→ステップイン→ダーティスマorドラゴ

ステップインまで最速で、ダーティは最速、ドラゴは少しディレイで。

備考

・その場しゃがみにダーティは入らず。
(ステップイン無しなら入りますが、空中やられみたいになります。)
・ダーティは最速ではなくて、ステップイン1回分終わるかな?
って所よりも少し前のタイミングがジャストでした。
完璧見切れない2択にはなりましたが少しタイミングがシビアです。

軽く表にまとめてみますと(ちょい遅ダーティとちょい遅ドラゴ)

その場起き(立ち) ダーティ・・○ ドラゴ・・×
その場起き(しゃがみ) ダーティ・・× ドラゴ・・○
その場起き攻撃(中段、下段) ダーティ・・○ ドラゴ・・○
その場起き、横転起き後の8F暴れ ダーティ・・○ ドラゴ・・○
左右受身(立ち) ダーティ・・○ ドラゴ・・×
左右受身(しゃがみ) ダーティ・・× ドラゴ・・○
左右受身攻撃(中段、下段) ダーティ・・○ ドラゴ・・○
後転、跳ね起き ダーティ・・× ドラゴ・・○
寝っぱ、横転 ダーティ・・○ ドラゴ・・×

良い所は、
ステップイン威圧後で相手のその場起き攻撃にどっち振っても勝てる。
相手が左右受身したのになぜかダーティが当たる。
寝っぱにダーティでも通常コンボ程度ダメージ。家庭用で右アパから65。
相手が起きを選んでからの2択に勝てばダメ100前後狙える。

悪いところ
・確定ではない
・右受身にダーティ後ターンカッティングが入らない。←報告漏れでした
・ガードされるとどっちも確反あり。ダーティだと空飛んじゃいます。

おまけ
スカイハイ・・起き上がり下段、しゃがみ(横転、その場)に勝つ。
ステップ無しガゼル・・右受身起き上がり攻撃にCH、後転は空コンへ
(回転中にガゼル当たるんでDRなら空コンいけると思います。)
ステップ無しカッティング・・寝っぱ、横転に当てると最大空コンダメかと。
左右受身、その場起きにも良い感じに届く。(ガード可)

左受身にダーティヒットで、
生カッティング確定。最速起きにはガゼルで(おそらく背面?)で空コンへ

相手の後転には、見てからドラゴやダックイン。
一点読みなら、シーホークもあり


ネタ提供ありがとうございます(・∀・)

■112ヒット時>ダッキング移行>シーイーグル
が10Fだと割られないっぽいです

何気にTUEEEEEEEEEEEEEE

■5.0カッティング
RPホールドしつつ1LPで変なカッティングが出ます

しゃがすてないし終わってるけどw

■クイックフックCH後
●ランカスター>フリジャブ>ターパン決めて

相手の受身と逆方向に横移動して側面投げが狙えるっぽ

攻めのアクセントにはいいかも

●ガゼル>ランカスターの後の起き攻めも結構強い

受身側面投げ

その場立ち、後転にはターンカッティング

受身とられてもターンカッティングにリスクがないから使い易いかも

Commented by えせ at 2007-01-31 15:39 x
>>スキーさん

その場から最速で。
受け身には時計だとお互い背向けになり、反時計だと目の前でスカリますが何もくらいません。

ちなみに反時計受け身には受け確イカパン狙えますよ。
Commented by ぐろ at 2007-01-31 16:57 x
ちょっと家で調べたら時計回りの受け身にはステップイン大きく伸ばしたターンカッティングが確定。
さらにその後相手が受け身取ると背面取れた。
ただ、反時計でガードされるし最速の起き蹴りにも負けるから万能ではない。  

●熊・パンダ限定
Commented by らる at 2007-08-02 12:11 x
こばさんがクマパンについて書いてるので便乗して・・
クマパン限定ですが、ホカハリNH後、ガゼルかダックで拾いなおせます。
ダックで空コンもいけました。
↑は動画であったんですが、カッティング、ターンカッティングも
相手が受身を取らなければ拾いなおせました


ホカハリからは
ダックイン>ダックイン>ガゼルが結構安定っぽかったです

クマパンと戦う機会が少ないのが(´・ω・`)
[PR]
by tobi-steve | 2001-01-01 00:00 | steve【ネタ】




【tobi-123@hotmail.co.jp】適当に登録お願いします(・∀・)
by tobi-steve
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧