カテゴリ
profile
tekken
雑談・質問
チーム
steve【上段技】
steve【中段技】
steve【下段技】
steve【投げ後】
steve【空中コンボ】
steve【空中コンボⅡ】
steve【壁コンボ】
steve【コンボまとめ】
steve【ドラゴHIT後】
steve【ソニファンHIT後】
steve【ガゼル締め後】
steve【シーホーク】
steve【ネタ】
キャラ対策
リンク集
鉄拳6コンボ
以前の記事
2011年 12月
2011年 03月
2010年 09月
2010年 02月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2001年 01月


カテゴリ:tekken( 197 )

うーむ

スティーブの攻略でもちょくちょくかいていきたいところなんですが、ネタとかフレームやらを全部知り合いに教えてもらってる身なので、 なんとも書きにくい状況です

自分で考えられるキャラ対策を書くのが一番なのかな~

************

ミゲル対策

●確定反撃

コマンド 確定反撃
補足

○3LPRP ワンワンツーor逆ワンツー
左アッパーからの右ボディー派生
上段派生をしゃがもうとしたり、暴れると喰う

○3LPLPRP ワンワンツーor逆ワンツー
三発目CHで崩れ回復不能?なので注意

○1LP イーグルクロー
手の払う下段です
これをガードできるかがミゲル戦の肝になると思います

○しゃがみ中3RK イーグルクロー
しゃがみからでる長い下段蹴り
ノーマルヒットで追撃が入るので相手がしゃがんだら意識してみてください

○3RPLP ワンワンツーor逆ワンツー
二発目だけガードの場合や先端だと確定が届かない場合があるのでしっかりと距離確認が必要です

○9RK ワンワンツーor逆ワンツー
一般的なライトゥーです

○1LK イーグルクロー
ヒットで相手が3F有利な下段
喰らった後相手の3LPがこちらの10F暴れと相打ちという状況です。1LKからSSにも移行できる

○SS中3RP ソニックファングorドラゴニック
SSからの鬼神のような浮かし技です。寝っぱなしに当たるので主にコンボから叩きつけ>SSからの流れで使われます。inawikiによると-17なので頑張ればドラゴニックが入りますが、安定させるにはソニックファングで全然いいと思います

○SS中1RK イーグルクロー
SSからの非常に早い下段です。SS移行技を覚えて意識してみれば見てガードできるレベル・・・?


●技、構え対策

○左ボディー派生

○SS
[PR]
by tobi-steve | 2008-01-24 20:10 | tekken

ぼぶ

カード作ってしまった

永遠に右アッパー打ってれば勝てる気がしてきたけど、そんな鉄拳やってたら他のキャラ使ったときにまったく勝てなくなりそうなんで、そういうプレイはやめよう・・・

とりあえず、スティーブの天敵となるであろうレオを倒す用ということにしておこう

13F確定が長すぎて強すぎる
[PR]
by tobi-steve | 2008-01-23 02:54 | tekken

スティーブ対レオ

右アッパー、追い突きに安定確定がないのが厳しい

というか、安定確定もってないキャラではレオと対戦してはいけない気がしました

横でかわすのが一番なのかな・・・

あと、伏龍も先端ガードだとイーグルが届かなかったので捌かないといけんのがめんどくさい

レオって置き技によわいって聞いてたけど中段の置き技がないと厳しそうだな~立ち途中右アッパーを使う場面かな?
クイックフックもある程度は優秀だけど、相手のハフステからの技にはタイミング次第だけどもぐられるし

あと、レオ落葉ガードでシーホークかタックキック入るかな?
スカイハイだと先端じゃとどかなそうで不安しかない

*****

落葉にはシーホーク、タックキック両方入るみたいです

シーホーク一択ですね~

この技便利すぎ
[PR]
by tobi-steve | 2008-01-18 14:13 | tekken

新キャラ

ザフィーナつかうかー

レオ、ミゲル、ボブは人気がありすぎて使う気しません

ただ、このキャラ戦った感じ下段がスティーブより終わってる気がしてなりません

すか確の右アッパーで喰うキャラだとすか確入れるの苦手な俺には向いてる気がしません・・・

*******

さすがに、これだけじゃあれなんでスティーブの話も

6ステブの地味な強化点

・ジャンプインダーティー連続ヒット
起き攻めで使うのもあり
甘え

・ダックイン一発止めにしゃがみパンチ確定せず
ダックインから横移動が良い感じで使いやすいです
ヒット確認で二発目も可能?
[PR]
by tobi-steve | 2008-01-03 06:34 | tekken

テンカウント

投げ後相手の下段蹴りがHITするとコンボにいけるので、起き攻めする際は下段蹴りに注意して攻めたほうがよさそうです

調子にのっていいことなし
[PR]
by tobi-steve | 2007-12-30 02:25 | tekken

ピーカブー

鉄拳SNSの転載ですが・・・

●クロスユニオン(ピーカブー中3LPRP)
中上で連続ヒット。HIT確認ができて、追撃でカッティングフックが確定するという最高の性能な技です
HIT確認を怠って二発目だしてしまった場合も相手がしゃがんでなければ確定反撃はなしだと思います
一発目ガードでしゃがむ相手には、もうひとつの派生の3LPLP派生を使ってあげましょう

●スタンソーサー(ピーカブー中2LP)
寝っぱなしにHITし、HITで五分?ぐらいの下段
技後ピーカブーに移行してしまうのが残念です

すか硬直はしゃがみステータスではないので、すかすと普通に風神を喰らってしまうのですかりは厳禁です

●ブレークプッシュ(ピーカブー中6WP)
ピーカブーからの技で一番好きな技
ガード崩しみたいなモーションの技です。ただ、上段なので注意
これが中段だったら化けたはずなのに・・・

この技が真価は発揮するのは壁際だと思っています
壁がないところで、ガードさせても距離がはなれてしまうのでガード後の有利フレームをつかいにくいので

ガード後はピーカブー構えを継続します
ガード後こちらのアルビオン一発止め、テンカウントが割れません
アーガススパートももしかして割れないかも・・・
そうだとしたらかなり使えるんですが
要検証

壁際でガードさせた後、上段のアルビオンを嫌ってしゃがみパンチをだしてくる相手にはドレッドノートアッパーで
リスクしかないです

なんとなく全部技名で書いてみました。誰もわからないだろうw

●アーガススパート(ピーカブー中3LPLPRPLP)
詳しく性能が知りたい技

ディレイがすごくきいて、二発止め、三発目止めで確定反撃がない

二発目CHで全段とかだったら使えるのに
出し切りは-14ぐらいあるみたいです

●テンカウント(ピーカブー中WP)
ダメージが高いWP投げ

投げ後相手が遠くでダウンという状況ですが、相手の後転にはダッシュからのソニックファングが確定です
多分、ダッシュからロングレンジも相手が後転から下段蹴りだしてなければ背面投げになるんじゃないかな?

相手に壁を背負わせた状態でテンカウントを決めると相手が少し近くにダウンしている状態になり、相手のその場立ちにドラゴが背面HITするっぽいです
画面中央じゃ無理でした




ばれたら終了です
[PR]
by tobi-steve | 2007-12-28 09:39 | tekken

この調整は・・・

単純にネットの書き込みとかでつえーつえー言われてるものを弱くしたって感じなんですかね

まだまだ全然戦えますが、単純につまらなくなったな~

********

チームのエンブレム開発誰がお金払ったかわかる仕様にすればいいのに

とりあえず、いま開発中のリングは高すぎですね

新アイテム登場と同じ時期ってのも痛い

一応リーダーとしてお金投資するべきなんですが、アイテムかいすぎてお金が・・・

対戦いっぱいするしかないのか・・・
[PR]
by tobi-steve | 2007-12-27 13:17 | tekken

コンボ

クイックフック>フリジャブ>ダックイン>イーグルクローB

フェイントレフト>ダックイン>イーグルクローB

ガゼル>クイックフック>イーグルクロー一発>ダックイン>イーグルクローB

Bの後は壁までの距離をしっかりみて
ガゼル
ダックイン
ソニック
イーグルクロー
を使い分け
[PR]
by tobi-steve | 2007-12-24 07:15 | tekken

ばーうp

もうバージョンアップかー
色々調べたことが意味なしになってしまうのは悲しいな

でも、ボブが弱くなるのはいいことだw
ボブ対策しようと思ってたけど、バージョンアップされてからでよさそうですね


スティーブで気になるのは、右ボディーがどうなるかですね
確定反撃ついて、HIT後のフレーム、ダメージが変化なしとかだったらちょっとかなしいというかかなりつかいにくい技になってしまいそう

クイック出し切りは-10~12でちょうどいい気がします


まぁ、弱くなろうが強くなろうが楽しみです

********

空中コンボまとめ
自分が使ってるものだけですが、一応かいときます

●クイックCH、右ボディーCH
ガゼル>フェイントレフト>イーグルクローB>フェイントレフト>ガゼル

ガゼル>クイックフック>イーグルクロー一発止め>ダックイン>イーグルクローB>イーグルorソニック

●シーホーク
クイックフック>フリジャブ>ダックイン>イーグルクローB>イーグルorソニック

●スカイハイ
23ピーカブ>ピーカブ中四段>ジャンプインダーティーorイーグルorソニック

フェイントレフト>適当に




・クイックフックCH、右ボディーCHからは上のが安定で減るし使いやすいです
大事な場面では、イーグルクローをチョッピングとかにすればミスもなくていいかと

・シーホークからはまだ良いのが見つかりません
シーホから生でピーカブー入ってピーカブー中LPで刻むこともできるけど、あんまり減らないんでCPU戦用コンボに近い・・・

・スカイハイからの23は軸ずれにめっちゃ弱いんで注意・・・
小さいキャラに入らないって情報も聞いたんですけど、どうなんだろう・・・


肩アッパーからのコンボもシーホークからのと一緒でいいと思います
あの技使わないから謎
[PR]
by tobi-steve | 2007-12-21 03:42 | tekken

すてぶ

レイはCPU戦用のキャラということで俺の中で落ち着きました

というわけで、最近はがっつりスティーブで対戦してます

課題が色々見えてきて楽しい


自分用の課題メモ

●すかしから最大確定をしっかり入れる
これがむずい・・・
横歩きですかしてせっかく背面まで回ってるのに1234とかやってダウンとって満足しっちゃってる時とかあってもったいなすぎる

しっかり浮かせるようにしないと6じゃ勝てん


●確定反撃でしっかりソニックとドラゴを使い分ける
ドラゴがせっかくコマンド変更されて、確定で使いやすくなったのに全然使えてない
積極的にドラゴ打ち込もう


●12F確定で112と23の使い分け
ダメージが少しでもほしいんで最近112をよくつかってます

23の有利フレームも魅力的だけど、どうなんだろうなー
壁際は23HIT後がかなり強そう

●後転を見てからドラゴでバウンド
これも積極的に狙いたい
甘えた後転は全部潰す感じで

狙いすぎてイレイザー出ると後転に当たらないで、すかって死亡ってケースがあるんでそこだけ注意


●上段、投げをしゃがんでなるべくスカイハイ
隙の少ない上段は無理だけど、ミゲルの66RPLPの二発目とか硬直がしっかりある上段をしゃがんだ場合はスカイハイを入れたいってことです
投げは理想だけど、実戦じゃかなり厳しいところ・・・


●レイジにならないとこまでイカパン、ニーボルトで削ってダーティーでしっかり倒す
大事
無駄にイカパンで削っちゃうと相手レイジ発動、こっちイカパンの不利フレーム背負っているので二択を受けるって状況になっちゃうのでしっかり体力をみて削る

レイジ直前の体力を殺しきれる中段がスカイハイしかないっぽいのが悩み・・・
あ、一応ドラゴでも殺せるか

ドラゴもダーティーとの二択で使うの十分ありかな?






メモだけですいません・・・
[PR]
by tobi-steve | 2007-12-14 05:31 | tekken




【tobi-123@hotmail.co.jp】適当に登録お願いします(・∀・)
by tobi-steve
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧