カテゴリ
profile
tekken
雑談・質問
チーム
steve【上段技】
steve【中段技】
steve【下段技】
steve【投げ後】
steve【空中コンボ】
steve【空中コンボⅡ】
steve【壁コンボ】
steve【コンボまとめ】
steve【ドラゴHIT後】
steve【ソニファンHIT後】
steve【ガゼル締め後】
steve【シーホーク】
steve【ネタ】
キャラ対策
リンク集
鉄拳6コンボ
以前の記事
2011年 12月
2011年 03月
2010年 09月
2010年 02月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2001年 01月


<   2001年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

キャラ対策

アマキン・・・両横歩きしゃがみ
リリ・・・左歩き
ドラグノフ・・・左歩き
レイ・・・
ニーナ・・・左歩きしゃがみ
スティーブ・・・左ウェービング、左歩き
シャオ・・・左歩き
三島・・・左歩き
仁・・・右ウェービング?
レイブン・・・左ウェービング
ガンリュウ・・・右歩き、右ウェービング
リー・・・
ジュリア・・・
吉光・・・
ブライアン・・・左歩き、左ウェービング
マードック・・・左ウェービング
ロウ・・・左横Dハンマーをかわせる。だが、左に強い技があるのでどちらともいえず
ファラン・・・左ウェービング
キング・・・右横移動
飛鳥・・・左ウェービング
フェン・・・右ウェービング
カポエラ・・・右歩き、右ウェービング
ポール・・・左歩き
ジャック・・・右歩き
アンナ・・・左歩き
ロジャー・・・右横移動
ペク・・・右ウェービング
ワン・・・左歩きしゃがみ もしかしたら逆かも
ブルース・・・右?
くま・・・右ウェービングでつみ
[PR]
by tobi-steve | 2001-01-01 01:01 | キャラ対策

steve【上段技】

■技名(コマンド) 発生 ガード時の状況 ヒット時の状況 カウンターヒット時の状況
説明

■ジャブ(LP) 8F +1 +4 +4
重要。LP>LPの連携は割り込まれないので暴れる相手には有効。

■6入れジャブ(6LP) 9F +2 +5? +5?
ダメージがちょっとだけ高くなる。個人的には、あまり使う機会がない。

■ワンツー(LPRP) 初段8F ? +4 ?
10Fの確定反撃に。

■ワンワンツー(LPLPRP) 初段8F ? +2 ?
こちらも10Fの確定反撃に。ただ、ワンツーより大幅にダメージが高いわけでもないし、有利フレームも多いわけじゃないのであまり使う機会がない。

■ワンツースリー(LPRPLP) 初段8F ? ? ?
暴れに。初段CHで確定。DRになりダメージが少し下がってしま残念。三発目が若干横に強い。

■クイックフックフリッカー構え(4LP4) 13F ? ? よろけD
CHでコンボにいける技。横に強い。DRになってすかした時のスキが増えてしまったが、まだまだ糞強い。

■スクィード(横移動RP) ? ? D D
謎の新技。使いどころがまったくわからない(´・ω・`)左横移動から出すとわけわからん方向に飛んでいくw
[PR]
by tobi-steve | 2001-01-01 00:00 | steve【上段技】

steve【中段技】

■技名(コマンド) 発生 ガード時の状況 ヒット時の状況 カウンターヒット時の状況
説明

■左アッパー(3LP) 13F -2 +4 +4
派生でストレートがあるが、ストレートまでだすとアッパーの判定が弱くなるらしいので、牽制で出す場合は出さないのがよい。
ガードされた場合は、横移動がお勧め

■ダックインボディ(6RP) 21F -3F +5 +5
接近の手段としてもなかなか使える。一応派生もあるし
ガード後、かなりの接近状態なので横移動からダーティーも狙える

ただ、毎回最速で反応してしゃがパン入れてくる相手には使えないです・・・
[PR]
by tobi-steve | 2001-01-01 00:00 | steve【中段技】

steve【下段技】

■技名(コマンド) 発生 ガード時の状況 ヒット時の状況 カウンターヒット時の状況
説明

■ニーボルト(2LP) ? -15? -1F? -1F?
5.0は当てて有利でしたが、5.1から当てても不利、ガードされて浮かされる糞技になってしまいました。使う価値ほぼ無し。

■イーグルコンビネーション1 一発止め(2RP) 17F -18F -5F -5F
主力の下段。ガードで-18Fあるが、派生で2発目、3発目があるのでほぼ確反なしと考えてよい。初段カウンターヒット時は2発目まで連続ヒットとなり、ディレイなしで3発目を出すとしゃがめないのでカウンターが確認できた場合は、3発目まで出し切ったほうが良い。

■ダーティースマッシュ(1LKRP) ? ? D D
下段ヒットで連続ヒット。リーチが果てしなくないので使うのは壁際がメイン。
ヒット時は、ターンカッティング(WKRP)がほぼ確定。

■ターンカッティング(WP2RP) ? -15F D D
しゃがみからもターンが出せるのを利用して
しゃがぱん>ターンカッティングとかやると、なかなか使えます

■二回転ターンカッティング(WP2or8 2RP) ? -11F D D
ヒット後、受身を取らない相手にはダックイン一発止め(6RP)で拾えるのでなかなか期待値高め。
でも、最近では受身取られることが多いので、あまり使えません(っ´・ω・`)っ

■プラスワン(ダウン中の相手に2WP) ? ? ? ?
詳細不明。

■スライダーロー(3歩以上走ってからLP) ? ? D D
ヒット時は、カッティングフック(1RP)が確定。
狙う場面は、クイックフック>ランカスター>ブリストルランサーの後など。
[PR]
by tobi-steve | 2001-01-01 00:00 | steve【下段技】

steve【空中コンボ】

基本、壁コンにいける場合orKOできる場合以外ガゼル締めを推奨します

ガゼル締めの一番の利点は起き攻めのし易さです

距離もかなり運べるので壁ステージならガゼル締め一択を考えてもらっていいと思います

基本的に①に書くコンボは私が使っているコンボです


■右アッパー(3RP)CH始動
①クイックフックフリッカー構え>フリジャブ>ワンツー>フェイントレフトフックフリッカー構え>ガゼル
4LP4>LP>LPRP>3LP【RPLP】4>6LKorRKLP


①のコンボだけでいいと思います(´・ω・`)
フリジャブの後、しっかりステップインしていないと最後のガゼルがすかってしまうので、ステップインが浅かった場合は、ワンツーをジャブだけにするか、最後のガゼルをシーホークに変えると安定します

■クイックフックフリッカー構え(4LP4)CH始動
①ランカスターフリッカー構え>ガゼル
64LPLPRPLP4>6LKorRKLP

②ランカスターフリッカー構え>ブリストルランサー
64LPLPRPLP4>4RP

③フリジャブ3発>ダックインレフトフリッカー構え>ガゼル
LPLPLP>6RPLP4>6LKorRKLP

④フリジャブ3発>フリジャブ2発>ターンパンチ
LPLPLP4>LPLP4>WKRP


①、②ランカスターを入れる場合は、フリッカー構えを1入れでキャンセルする必要あり
慣れるまで若干むずかしいですが、ダメージが魅力的なので是非入れられるように

②のコンボ後、立ち上がる相手に、走り中WPと走り中LPとの二択を迫れるのが大きい

③軸ずれ時限定

④妥協コンボ

■スカイハイ(9RP)始動
①RP>フェイントレフト>ダックインレフトフリッカー構え>ガゼル
RP>3LP【RPLP】>6RPLP4>6LKorRKLP


これも①のコンボだけでいいと思われます
すべて最速でやれば安定します


■ダブルアッパー(3RPRP)立ちヒット始動
①ソニックファング
3WP


多分、これしか入りません(´・ω・`)


■ダブルアッパー(3RPRP)しゃがみヒット始動
①ジャブ>ジャブ>ダックインレフトフリッカー構え>ガゼル
LP>LP>6RPLP4>6LKorRKLP

②フェイントレフトフック>ダックインレフトフリッカー構え>ガゼル
3LP【RPLP】>6RPLP4>6LKorRKLP


ついついジャブを出してしまうんで、私は①のコンボしかしてませんw

できるなら②のコンボをやったほうがいいと思います


■フェイントレフトフック二発目(3LP【RPLP】)CH始動
[PR]
by tobi-steve | 2001-01-01 00:00 | steve【空中コンボ】

steve【空中コンボⅡ】

ダッキング派生の技からの空中コンボ


■シーホークアッパー(6LKorRKRP)始動
①クイックフックフリッカー構え>フリジャブ>ワンツー>ダックインレフトフリッカー構え>ガゼル
4LP4>LP>LPRP>6RPLP4>6LKorRKLP

②シーイーグル>ガゼル>フェイントレフトフックフリッカー構え>ガゼル
6LKorRK6LP>6入れKホールドLP>3LP【RPLP】4>6LKorRKLP

③シーイーグル>ガゼル>ジャブ>ダックインレフトフリッカー構え>ガゼル
6LKorRK6LP>6入れKホールドLP>LP>6RPLP4>6LKorRKLP


①運べるし、安定するしお勧めです

②魅せ重視。壁の調整などが利かないので使えませぬ・・・ステージ無限の場合は使ってもいいかもしれません

③安定しない


■シーイーグル(6LKorRK6RP)NH始動
①ガゼル>ランカスター
6LKorRKLP>64LPLPRPLP

②ターンカッティング
WK2RP


①は軸ずれやヒット時の距離によってまちまち・・・安定しないけど決まると格好いいですw


■シーイーグル(6LKorRK6RP)CH始動
①シーイーグル>ガゼル>ソニックファング
6LKorRK6RP>6LKorRK6RP>3WP

②ガゼルパンチ・レイジ>フェイントレフトフックフリッカー構え>ホーカー・テンベストコンビネーション
6LKorRK6 LP>3LP【RPLP】4>LP2LP


①はカウンター確認をミスってノリでシーイーグル連打してた時のコンボ

②のコンボは適当ですorzあんまCHで当たるときがないからな・・・


■ガゼルパンチ(6LKorRKLP)CHorガゼルパンチ・レイジ(6LKorRK6 LP)始動
①クイックフックフリッカー構え>フリジャブ>ジャブ>ダックインレフトフリッカー構え>ガゼル
4LP4>LP>LPRP>3LP【RPLP】4>6LKorRKLP


①ノーリスペクトのじろーさん愛用のコンボ。受身攻めもあるしお勧め
[PR]
by tobi-steve | 2001-01-01 00:00 | steve【空中コンボⅡ】

steve【壁コンボ】

簡単に見て、スティーブの壁コンボは

1234(LPRPLPRP)とフリッカー中フリジャブ>ホーカー・ハリケーン締め(LPLP2LP)の二つです

■1234(LPRPLPRP)の後の起き攻め
ガゼルやターンパンチ締めの空中コンボの場合は1234を壁コンに使いましょう

相手の左受身に対しては、左移動>ターンパンチ(WKRP)が確定
右受身に対しては、右移動>イーグル1(2RPLPRP)がすべて確定します

受身確定を嫌って寝っぱなしを選択する相手には、プラスワン(2WP)やカッティングフック(1RP)を狙うのが良いです

受身を取らないのを確認してからカッティングフックだと軽減されたり、ガードされたりするので注意が必要です。
ただ、寝っぱなしを読んでカッティングフックを打ち相手が受身をとっていた場合、相手の立ち途中の技を喰らってしまうので、考え物です(´・ω・`)


■フリッカー中フリジャブ>ホーカー・ハリケーン締め(LPLP2LP)の後の起き攻め
調整するのが少し面倒ですが、なるべくならこっちの壁コンを使ったほうがいいと思います

相手の左右受身に対しては、めくりジャンプ>振り向きしゃがパン(2LP)>イーグルクロー(立ち途中LPRP)>ソニックファング(3WP)
がほぼ確定します。最後のソニファンは相手の振り向き方によって当たりません(´・ω・`)

相手が受身確定を嫌って寝っぱなしになったら、カッティングフックを振っていきます
1234と違って、相手が受身をとってカッティングフックを回避されたとしても反撃を受けないのが最大の利点です


■ひっくり返った状態で相手が壁に当たった場合
壁コン(フリッカー中LPLP6LP)で叩きつけた相手にプラスワンが確定っぽい

まだ、調べてないからなんともいえないですけど、相手のその場立ちにはしゃがパンで背面取れたりしないかな?
まぁ、こんな危ない状況でその場立ちする相手なんていないか
[PR]
by tobi-steve | 2001-01-01 00:00 | steve【壁コンボ】

profile

暇人大学生

RN:tobi

チーム:ぼくさー

すてぶすきーです



大体、大学の帰りに町田のキャッツアイでプレイしてます
[PR]
by tobi-steve | 2001-01-01 00:00 | profile

steve【ドラゴHIT後】

当たる機会がそれなりに多いんで、がっつり起き攻め読み勝って減らして行きたいですね

基本は、カッティングフック(1RP)で。

何回か1RPで様子見をして相手が起き上がって軽減してくるようなら、ガゼルで空コンを狙いましょう

その時のコンボは、3LP【RPLP】>6RPLP4>6LKorRKLP

がいいですね

熊には、寝っぱなしにもガゼルが当たるんで毎回ガゼル打ってもいい感じ



熊をガゼルで拾った後は、再度ガゼルが安定。ランカスターでも拾える

ただし、ランカスターの場合は3発目にディレイをかけるようにする

検証してくれたらるさんは神
[PR]
by tobi-steve | 2001-01-01 00:00 | steve【ドラゴHIT後】

steve【ガゼル締め後】

起き攻めし易いというが、結構攻めきれないガゼル後・・・。

最近知ったんですが、相手が受身を取ったら、ステップインからのターンカッティング(WK2RP)が確定らしい

選択肢は・・・

ガゼル締め>ステップイン>

①ソニックファング(3WP)

②シーホークアッパー(6LKorRKRP)

③ターンカッティング(WK2RP)

④ダッキング>ガゼルパンチ・レイジ(6LKorRK6 LP)

多分この四つでいいと思うんですよ

①は、相手の後転に確定。見てから余裕で間に合います

②は、後転を読んだ時専用かな?見てから打って確定ならかなり使えるんだが

③は、相手の受身&寝っぱなしに確定。ステップインを引っ張ってターンカッティグを出すと受身には確定しないが、後転に当たるんでこっちもなかなかいいかも

④は、あんまり使えないかなー。相手が後転すると確定で当たります。でも寝っぱなしに対して対応しにくいかも。ダッキングキャンセルして、カッティングとかできるようになれば対応できるのかな?


うーん、他にいい選択肢ないかな?


ちょっと訂正。
③のターンカッティングは確定でもなんでもないっぽいです。すいません

最近、④のガゼルをよく狙ってます。後転した時は確定で美味しいし、ガードされてもちょっと不利なだけなんで、全然気にしないで攻めれますし
ガゼルばっかりやってると相手の起き上がり下段に潰されるんで、そこはうまく、ダッキングキャンセルしゃがみガードで対応したいところ
[PR]
by tobi-steve | 2001-01-01 00:00 | steve【ガゼル締め後】




【tobi-123@hotmail.co.jp】適当に登録お願いします(・∀・)
by tobi-steve
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧