カテゴリ
profile
tekken
雑談・質問
チーム
steve【上段技】
steve【中段技】
steve【下段技】
steve【投げ後】
steve【空中コンボ】
steve【空中コンボⅡ】
steve【壁コンボ】
steve【コンボまとめ】
steve【ドラゴHIT後】
steve【ソニファンHIT後】
steve【ガゼル締め後】
steve【シーホーク】
steve【ネタ】
キャラ対策
リンク集
鉄拳6コンボ
以前の記事
2011年 12月
2011年 03月
2010年 09月
2010年 02月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2001年 01月


<   2006年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

雷神スキー

雷神まで戻ってきた

憧れの武神まで後二個(´・ω・)



今日思ったこと

・相撲戦
やっぱ右ウェービングですべてすかせるから強い
しっかり確認して、ウェービングからシーホーク当てられるようになると相手はもっときついっぽい
相手の投げ抜けた後は、ソニック打つのが効果的だったな
ガードされても確反届かないし、相手が動いてれば当たるし。でも、横移動されるとすかされるね
あと、適度に画面を見ないエンジョイスカイハイを打つと相手は攻めにくくなってて効果的だったなー


・平八戦
左ウェービングで風神すかしたら、ダッキングに移行してシーイーグルでダメージ取るのがかなりよさげ
まぁ、風神すかした場合だけではなく、最近すかす>ダッキング>シーイーグルが主食だな




最近おもうんだけど、ドラゴいらないってか打たないな
あるだけで、相手の横移動抑制できるってのがかなり大きいんでいいんですけどね(・∀・)
[PR]
by tobi-steve | 2006-06-30 03:20 | tekken

ランカスター出し切りフリッカー構え

のガードされたときのフレーム知ってる人いませんかね?

(´・ω・`)すごく知りたいんですけど



今日は、キャッツで相撲と風神戦の予定(・∀・)頑張ります
[PR]
by tobi-steve | 2006-06-29 13:51 | tekken

サブキャラ

サブキャラ紹介でも

今んとこスティーブ以外で登録してんのは2キャラ

■ブライアン 羅刹 総試合1000ちょっと
5.0,5.1ではメインでした
5.0の頃、けにーのブライアンのムービー見て憧れて結構やってたんですけど、全然伸びる要素なしw
ちょっと前までは、拳達ぐらいだったんですけど、うまいこと段位上がって羅刹
スティーブの段位なんてどうでもいいんだけど、このキャラの段位は何故か維持したいww


■ファラン 2段 総試合100ちょっと
知り合いの影響で始めたんだけど、2段ですでに降格の危機が光るぐらい動かせない
空コンむずいし、技覚えるのだるいしでなんのためにやってるのか謎

でも、動かせるようになったら楽しそうなんですけどね・・・(´・ω・`)



登録消してるけど
■デビル 拳豪 総試合800ちょっと?
キャラ性能だけの段位。一回餓狼までいったけど、5分ぐらいで落ちたw
最風すらまともに打てないんで終わってる(´・ω・`)

■フェン 拳豪 総試合800ちょっと?
つまんないからやめた。これも餓狼まで一回いったけど5分くらいですぐ狩られたw
簡単だと思われがちだけど、案外むずいんですよね・・・このキャラ

■レイブン 5段 総試合150ちょっと
カード切れた・・・。やりたいキャラだけど飽きそうなんで更新見送り中

■ロジャー 師範 総試合150ちょっと
立ち途中LKホールドLKだけ打ってたら勝てるから面白いw

■マードック 拳士 総試合200ちょっと
5.1は一時期メインにして頑張ってたぐらいやる気あったけど、DRになってコング連続とかタックル強化とかつまんなすぎる調整になったからやめた



飽き性なんで色々なキャラやってるなー他にもカードあるけど忘れた(;´・ω・)

スティーブとブライアンの2キャラ以外はもうどうでもいい感がありますな
[PR]
by tobi-steve | 2006-06-28 05:00 | tekken

最近思うのです

町田でスティーブ使ってて段位戦できる相手が、一人しかいないんですけど

この人三島+フェンがメインなんですよ

まじできついんですけど、やりまくってるせいかデビルとフェンは結構慣れました

カズヤと平八はほんとに無理です

デビルはNINステ+スクィードがなかなか機能する相手なんで結構やりやすいですね(・∀・)

フェンは、シーホーク・ソニックが打てないんで忍耐

我慢しなきゃ勝てないのがつらいです・・・



どうでもいいこと書いてすいません(´・ω・`)
[PR]
by tobi-steve | 2006-06-26 05:03 | tekken

検証

背面1234の後、相手の振り向きしゃがパンチ・しゃがみキック以外の選択肢にはシーイーグルが勝つ

振り向きしゃがパンチ・しゃがみキックにはスカイハイでおkっぽいです

背面1234の後読み勝てれば一気に勝負がつきそうです(・∀・)
[PR]
by tobi-steve | 2006-06-24 02:22 | tekken

シーイーグル使ってますか?

最近、シーイーグル使いまくってます

右ウェービングですかしたときに派生RP当たるか微妙だなーって時にシーイーグル打ったり、ダッキングキャンセル何度か繰り返して相手が手出してきそうな場面で打ったりと役に立つこの技

ガードされても、次のシーイーグルがしゃがステ以外では割り込まれないししゃがステ打ってくる相手にはスカイハイ打っとけば相手も打ちにくくなり固まりやすくなる

シーイーグル>ダッキングキャンセル>しゃがみ>イーグルみたいな感じに攻めるのも良し

ノーマルHITからは、ガゼルで拾える位置を体感で覚えなきゃいけないのがきついですね。。。
俺もまだまだ完璧じゃないです(´・ω・)

とにかく、ガードさせても攻めを継続できる唯一の技なんで結構重宝してます
[PR]
by tobi-steve | 2006-06-23 03:04 | tekken

チーム

スティーブメインのチームでも作ってみようかな

目標キャベツのチームを越すってことで(・∀・)



もし作ったら、入ってくれる人いるんでしょうかね・・・
[PR]
by tobi-steve | 2006-06-22 03:30 | tekken

スティーブ調整案

バージョンアップあるかはわからないけど、希望

【強化点】
・クイックフック>フリジャブかクイックフックプレッシャー、どちらか片方でよいので連続HITに
現状だと、クイックフックプレッシャーの存在の意味が不明

・左アッパー捌き不可
何気に捌き不可は便利だった

・シーイーグルのフレーム関係を5.0,5.1仕様へ
ガードで不利は謎

・ニーボルト当てて五分か、ガードで-13Fに
いまのままじゃ、打つ意味なし

・スカイハイの判定強化か、発生18Fに
(´・ω・`)判定はモーション上しかたないのかな・・・?発生18になったら嬉しいんだが


希望はこんぐらいかなー捌きからコンボ安定とかはいらないな
右アッパーも別に今のままで全然文句ないね

【弱化化点】
・ドラゴしゃがみHITでダウンせず
今のドラゴ強すぎw

・シーホークガードで-12Fで、距離離れない
強化点ともいえるのかな?毎回確定でワンツーもらうのはだるいけど、無双とかガクスンもらうよりはましな仕様だと思う




飽きたの終了

まー、DRのスティーブがやれること一番多いし、面白いんで俺にあってる気がするな
変な調整で、つまらないキャラにしないでくださいねなむこ


あ、強化点とか全部しろってわけじゃないですよ(´・ω・`)
[PR]
by tobi-steve | 2006-06-20 04:47 | tekken

リスク

最近、ドラゴもダーティーもダブルアッパーもあまり打てない

多少のリスクを恐れてちゃいけないんだけどなー

(´・ω・`)むずかしい鉄拳


最近の発見

背面左アッパーヒット後、ソニファン確定っぽい
一回も割り込まれたことないんですよね

これで、右投げからが攻めやすくなりますね




投げ後のカテゴリちょっと追記(・∀・)
[PR]
by tobi-steve | 2006-06-19 03:58 | tekken

捌き後

キャベツの書き込みを抜粋

------ここから-------
捌き後の行動は以下の三つ
・ドラゴニックハンマー
 追撃の確定カッティングと合わせてけっこー減る(ダメ:?)が、
 ちょっと難しい?安定しないならソニックで。
・ソニックファング(ダメ:28?)
 ド安定。起き攻めもしにくいわけではないので基本はこれ?
・ダブルアッパー
 捌いた技によってその後が変わる。
 -しゃがパン捌きor左足捌き
  ダブアパ~LP~
 -右足捌き
  ダブアパ~プラスワン(ダメ:27?)
 -一部左足捌き?(ロウのドラゴンラッシュ2発目など)
  ダブアパ~フェイントレフト~



左足とか右足とかいつも考えてないなー
[PR]
by tobi-steve | 2006-06-17 23:46 | tekken