カテゴリ
profile
tekken
雑談・質問
チーム
steve【上段技】
steve【中段技】
steve【下段技】
steve【投げ後】
steve【空中コンボ】
steve【空中コンボⅡ】
steve【壁コンボ】
steve【コンボまとめ】
steve【ドラゴHIT後】
steve【ソニファンHIT後】
steve【ガゼル締め後】
steve【シーホーク】
steve【ネタ】
キャラ対策
リンク集
鉄拳6コンボ
以前の記事
2011年 12月
2011年 03月
2010年 09月
2010年 02月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2001年 01月


<   2006年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ごめんなさい

更新とまってました

大学のPCからなんで顔文字なし。ないほうが見やすいだろうし

近況

廃すぎてまたVISIONランバトに参加
ベスト8までいったんだけど(一回勝っただけ
山田さんのアマキンに葬られる

ムービーになるのが恥ずかしいぐらいコンボミスしてた
クイックフックCHしてもカッティングだったしwおわってんなーって感じでした

で、ランバト終わった後は段位戦段位戦

こないだのVISIONで修羅か餓狼ぐらいまで落ちてたんだけど、地元や町田で段位吸って本日は風神スタートでした

まず風神戦の相手はたけやまさんのジャック

おわた^^

俺無双相手雷神に



もうこっからあんま覚えてないんだけど、俺は結局朝までいろんな人と段位戦やり続けて

風神>修羅>豪傑>修羅

って感じで終わりました

俺の偽段位はすごいです。もう残念です。


<実用的なイーグル締めコンボ>
シーイーグルCH>ガゼルor青ガゼル>左アッパー>ダックイン>イーグル

シーイーグルCHからイーグル締めすると相手の起き上がりにちゃんとソニックが二発目まで当たる

いや、それだけなんだけど、難易度もぜんぜんないしなかなかいい
[PR]
by tobi-steve | 2006-09-28 12:52 | tekken

チーム解散

チーム一時解散することにしました

身勝手ですいません(´・ω・`)

チームでなにかやるということはなかったんですが、チームに入ってくれた方々本当にありがとうございました

また機会があったら宜しくお願いします^^



チーム員の方は大変申し訳ないですが、強制退会とされていただきました
[PR]
by tobi-steve | 2006-09-18 04:50 | tekken

VISION動画感想

コンボミスありすぎ、コマンドミス多すぎ

くじ運に恵まれてた感が結構強いなー

運がいいな(・∀・)

来週のランバトも楽しみです
[PR]
by tobi-steve | 2006-09-16 05:44 | tekken

しみじみ思った

鉄拳5にスティーブいてよかった

いなかったら緑なんて無理なゲームでした




●ガゼルCH・青ガゼルから
ひっくりかえったままガゼル当てた後の起き攻めで受身をとった相手に

左横移動から投げると側面投げになる

左じゃなくて右だったかもしれない

受身とってくれる相手がすくなくてあんまつかえね(っ´・ω・`)っ
[PR]
by tobi-steve | 2006-09-13 04:48 | tekken

コンボ

まとめ

ガゼル締めはやめて、ターパン締めorイーグル締めでダメージをとりにいく。


●ダブルアッパー立ちNH

・ソニファン

これしか入らない。軸ずれ時はプラスワンで

●ダブルアッパー屈NH

・ジャブ>ダックイン>フリジャブ>ターパン

ダメージとりたいとき用

・ジャブ>ジャブ>ダックイン>ガゼル

壁いけるとき用。壁の位置によってはジャブ一回だけでもおk

●右アッパーCH

ダッキング移行時
・ガゼル>フェイントレフト>ダックイン>ガゼル

ダッキング移行してたらこれやってます。時々フリジャブ>ターパンも入るけど安定しない

移行なし
・クイックフック>フリジャブ>フェイントレフト>フリジャブ>ターパン
おなじみの奴

●クイックフックCH

・ランカスター>ガゼル
安定

・ランカスター>ブリストル
時々すかる(´・ω・`)

・ランカスター>フリジャブ>ターパン
ランカスターを出す前にステップインするのがコツ
相手がひっくりかえった状態になると入りやすい

・ガゼル>クイックフック>イーグル一発>ダックイン>イーグル出し切り
魅せで大ダメージ
ガゼルの前に左ウェービングやると安定するっぽい
研究中

●シーイーグルNH

・しゃがみ移行>カッティング
安定すぎるんでこれしかやってない

・ガゼル>ランカスター
不安定

●シーイーグルCH

・ガゼル>右アッパー>ダックイン>フリジャブ>ターパン
標準

・ガゼル>右アッパー>ダックイン>イーグルクロー
俺はこっち使ってます
起き攻めしやすさは抜群

●ガゼルCH

・クイックフック>フリジャブ>ジャブ>ダックイン>ガゼル
起き攻めがしやすいんでこれ使用中

・ランカスター>フリジャブ>ターパン
ダメージ取る用。ランカスターにディレイかけるのがコツ

●シーホーク
・クイックフック>フリジャブ>フェイントレフト>フリジャブ>ターパン
おなじみの奴

背面でシーホーク当たった場合は、ガゼルCHからと同じ奴で

ちょっと軸がずれてると難易度上がるかも

●ドラゴの後ガゼルで拾った場合

・ジャブ>ダックイン>フリジャブ>ターパン
ダメージ重視で
[PR]
by tobi-steve | 2006-09-12 01:23 | steve【コンボまとめ】

週末の立ち回り

●金曜
川崎TILTに遠征者が来るとかで俺も行くことに

大盛り上がりだったんですけど、修羅だった俺は居場所がなかった・・・

ただ、少ない同段に調子よく勝ててなんとか無双まで上がれた

久々の無双でなんか嬉しかったw

帰りに横浜で終電逃して直接VISIONに行くことに・・・

廃人すぎるw

VISIONいったらつのさんがいたからさっそく対戦

もりもり対戦したら羅刹まで落ちました(´・ω・`)久々の無双が

疲れたからVISIONで就寝

●土曜
起きたらもう夕方の四時でした

ランバトまで暇だなーと思ってそのまま漫画読んだり、話したり、飯食ったりして過ごす

ランバトは約20人ぐらい集まってた

なんかくじ運がよすぎて優勝しちゃいました

決勝の相手、エディーとかで悩まされるキャラだったんですけど

DMさんのアドバイスのおかげで勝てました(・∀・)

あームービーが楽しみだなぁ


終電逃さないように早めに帰って終
[PR]
by tobi-steve | 2006-09-10 01:17 | tekken

クイックフックからのやつ

クイックフックCHの後のガゼルが遅れると、イーグルで拾うのは無理っぽい

浮き方が違うので見てコンボを変える必要があるね



このコンボ成功すると七割ぐらい減ったんだけど・・・

スティーブ楽しいわ(・∀・)
[PR]
by tobi-steve | 2006-09-08 01:27 | tekken

今週は

すごくスティーブやってる

久々にやりこんでるって感じだ

今回のVISIONランバトは頑張れる気がするわー(・∀・)頑張ろう



カード切れそうになったから、カード買ったら夏限定カードでした

柄は飛鳥。称号聞いたらふんあは!とかで終わってましたw



●イーグル締め後
相手のその場起きにソニファン確定

ただ、一発目だけのかすあたりになっちゃう(´・ω・`)
[PR]
by tobi-steve | 2006-09-05 02:36 | tekken

イーグル締め

結構な確立でできるようになった

フリジャブターパン締めはやめて、これからはイーグル締めだな(・∀・)

イーグル締めから有効な起き攻めってあんのかなー

どっかで起き上がりにはソニファン確定ってあったけどほんとなのかな



(´・ω・`)クイックCHからのコンボ軸ずれで安定しない件
[PR]
by tobi-steve | 2006-09-01 02:17 | tekken




【tobi-123@hotmail.co.jp】適当に登録お願いします(・∀・)
by tobi-steve
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧