カテゴリ
profile
tekken
雑談・質問
チーム
steve【上段技】
steve【中段技】
steve【下段技】
steve【投げ後】
steve【空中コンボ】
steve【空中コンボⅡ】
steve【壁コンボ】
steve【コンボまとめ】
steve【ドラゴHIT後】
steve【ソニファンHIT後】
steve【ガゼル締め後】
steve【シーホーク】
steve【ネタ】
キャラ対策
リンク集
鉄拳6コンボ
以前の記事
2011年 12月
2011年 03月
2010年 09月
2010年 02月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2001年 01月


<   2007年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2RP

この技のおかげで勝ってるようなもんです、最近

せこいとよく言われるんですけど、この技使わないとダメージとれないししかたない^^

最近は一発止めしてバックダッシュですかし狙ったり、前に出てくる相手にクイックフックをCHで当てたりが主流

2RP当てた後結構前に出てきたり技振ってくる相手が多いのでうまくBDですかして連携の間にクイックフックをいれたいところ

一番困る相手が常に捌き仕込む相手・・・

こういう相手だと大好きな2RPを封印しなければならない(´・ω・`)

ただ、捌きを仕込んでるってことは横移動してないってことなんで零距離イレイザーなんかで壁まで押し込みたいね

壁なしステージだったら結構お通夜




後、壁際での攻めで最近ダブルアッパー使いまくってます

もううまい人には事故でスマッシュ当たらなくなってきてるしお願いスマッシュはもう封印かなー

スマッシュガードされると相手のターンってのもいまいち
[PR]
by tobi-steve | 2007-03-30 14:50 | tekken

結局

最近メンタル強くなってきたなーと思ったらただの勘違いでした

ジョイで武神同段やって6勝10敗

武神まっくすだったから今ポイント0ぐらいかなーエディつらいわw

二回昇格のチャンス光ったんだけど、プレッシャーにほんとよわいな

コンボミスだけはやめよう・・・


なにやら武神戦がモニターで流れてるみたい

ひどそう(´・ω・`)

***************

今日クイックCHからダッキャン~ランカスター~フリジャブ~ターパンが出来ました。

足csさんからの情報

かっこよさそー使わせてもらいます
[PR]
by tobi-steve | 2007-03-28 15:41 | tekken

カシスミルク

巣鴨では散々な目にあいました

結局一回も野試合やらずに大会負けて即帰宅して寝

なんのためにいったのか全然わからん^^

大会はニ回戦で出て大阪のぶりぶりまるさんにぬっころされた

おおさけげーです
[PR]
by tobi-steve | 2007-03-26 14:41 | tekken

巣鴨

携帯から失礼します

レスの返信は今日の夜にはなるべくします…申し訳ありません


タイトル通り今日巣鴨いきます

ビジョンで適当に巣鴨の話ししてたらノリで行くことが決定していくことになってしまった
寝ないで大会参加とか正直頭おかしい


でも、メンツがおもしろそーなんで楽しめたらいいな


最近ちょっと順調で反映してないけど、武神マックス近く

今日の巣鴨でワンチャンスあるかなーとか期待してるけど一回降格すると止まらなそうだから体調と相談してだな(・ω・)


とんこつくん巣鴨くるよね?\^o^/
[PR]
by tobi-steve | 2007-03-25 12:40

モチベ魔人

モチベだけ高いよ^^

25日巣鴨いくかなー
天帝は別にいらないけど、3onだし人いっぱいくるべ(・∀・)

今闘神+3だから巣鴨で段位戦やってワンチャンス・・・


家鉄DRを最近かなりやってるんだけど、知らないネタやら知るのには丁度いいね
気楽にできるし^^

闘劇一緒い出る人も一応決まったし、予選までには知らないキャラ・ネタがないぐらいにはなりたいな(´・ω・`)
[PR]
by tobi-steve | 2007-03-22 11:42 | tekken

くるり

ちょっと前のムービー

http://www.youtube.com/watch?v=eUV04qArNUM

最後永久あってまたスティーブゲーの臭いだお^^

実践で決めれたらきもちいいだろーなー
[PR]
by tobi-steve | 2007-03-18 14:16 | tekken

王様

近頃知り合いのスティーブが次々王に昇格してなんかあれです

おめでとうって思うが素直には言えずかなりくやしかったりも(・∀・)

**************

スティーブの三種の神器ってなんですかね

俺は、クイックフック・ソニファン・ドラゴだと思います^^

シーホークやらウェービングやらイーグル1も重要だと思うだけど上の三つの技がなかったらこのキャラなんもできなそうだからなー

皆さんの三種の神器もききたいな
[PR]
by tobi-steve | 2007-03-14 20:13 | tekken

またまとめました

まとめ

ガゼル締めはやめて、ターパン締めorイーグル締めでダメージをとりにいく。


●ダブルアッパー立ちNH

・ソニファン

これしか入らない。軸ずれ時はプラスワンで

●ダブルアッパー屈NH

・ジャブ>ダックイン>フリジャブ>ターパン

ダメージとりたいとき用

・ジャブ>ジャブ>ダックイン>ガゼル

壁いけるとき用。壁の位置によってはジャブ一回だけでもおk

●右アッパーCH

ダッキング移行時
・ガゼル>フェイントレフト>ダックイン>ガゼル

ダッキング移行してたらこれやってます。時々フリジャブ>ターパンも入るけど安定しない

移行なし
・クイックフック>フリジャブ>フェイントレフト>フリジャブ>ターパン
おなじみの奴

●クイックフックCH

・ランカスター>ガゼル
安定

・ランカスター>ブリストル
時々すかる(´・ω・`)

・ランカスター>フリジャブ>ターパン
ランカスターを出す前にステップインするのがコツ
相手がひっくりかえった状態になると入りやすい

・ガゼル>クイックフック>イーグル一発>ダックイン>イーグル出し切り
魅せで大ダメージ
ガゼルの前に左ウェービングやると安定するっぽい
研究中

●シーイーグルNH

・しゃがみ移行>カッティング
安定すぎるんでこれしかやってない

・ガゼル>ランカスター
不安定

●シーイーグルCH

・ガゼル>右パン>ダックイン>フリジャブ>ターパン
標準

・ガゼル>右パン>ダックイン>イーグルクロー
俺はこっち使ってます
起き攻めしやすさは抜群

●ガゼルCH

・クイックフック>フリジャブ>ジャブ>ダックイン>ガゼル
起き攻めがしやすいんでこれ使用中

・ランカスター>フリジャブ>ターパン
ダメージ取る用。ランカスターにディレイかけるのがコツ

●シーホーク
・クイックフック>フリジャブ>フェイントレフト>フリジャブ>ターパン
おなじみの奴

背面でシーホーク当たった場合は、ガゼルCHからと同じ奴で

ちょっと軸がずれてると難易度上がるかも

●ドラゴの後ガゼルで拾った場合

・ジャブ>ダックイン>フリジャブ>ターパン
ダメージ重視で
[PR]
by tobi-steve | 2007-03-05 01:15 | tekken

ドラゴニック

トゥースマ確定受けないドラゴの打ち方を最近学び中

とりあえず、実践でねらっていけそうなのが

●ソニックファングHIT後相手の起き上がりにドラゴ

●カッティングの追撃を軽減しないでうけた相手の起き上がりにドラゴ

そのへんかなー

毎回ねらってできるようになると中段のプレッシャーが増えてステップインダーティーとかが生きそう

とくに三島戦だと踵ガードでおいしいから結構ねらっていってもいいかも

あとスカイハイからのコンボが伸びそう^^
[PR]
by tobi-steve | 2007-03-04 01:33 | tekken

2月

二月の途中からアクセス解析おいたんで二月の検索ワードでも

1位 ぼくさー スティーブ
2位 スティーブ ガゼル コンボ
3位 ぼくさー スティーブ
4位 No Respect ? TEKKEN
5位 tekken steve
6位 tobi ぼくさー
7位 ぼくさー 鉄拳
8位 ぼくさー とび
9位 tobi スティーブ
10位 LK 韓国動画


リンク元見るとTDから来てくれてる人が断トツすぎでした(*´ω`)


スティーブの衝撃的ネタないかなー(´・ω・`)しょぼん
[PR]
by tobi-steve | 2007-03-03 01:31 | tekken




【tobi-123@hotmail.co.jp】適当に登録お願いします(・∀・)
by tobi-steve
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧