カテゴリ
profile
tekken
雑談・質問
チーム
steve【上段技】
steve【中段技】
steve【下段技】
steve【投げ後】
steve【空中コンボ】
steve【空中コンボⅡ】
steve【壁コンボ】
steve【コンボまとめ】
steve【ドラゴHIT後】
steve【ソニファンHIT後】
steve【ガゼル締め後】
steve【シーホーク】
steve【ネタ】
キャラ対策
リンク集
鉄拳6コンボ
以前の記事
2011年 12月
2011年 03月
2010年 09月
2010年 02月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2001年 01月


<   2007年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

人間性能

この人だけには絶対負けたくねーと思える相手がいるってのはいいねー

普段は絶対見えないだろうレイブンのこける下段やステップからの各種投げが見えて不思議

楽しく鉄拳もいいかもしれないけどたまには殺伐な鉄拳もいいな(・ω・)またやりてーな



スティーブ:ブルースのきつさはガチ
[PR]
by tobi-steve | 2007-04-30 04:35 | tekken

苦手意識

いままで苦手意識があってやる前から負けると思ってたアンナと飛鳥

家鉄やらアーケードで対戦経験を少しずつ積んで最近ようやくまともに戦えるようになった・・・・と思う

自分のためにも対策メモ

●飛鳥
・竜車蹴り、香月にドラゴ

竜車蹴りは意識してないとすぐ忘れちゃう。最低ソニックは入れたいね

香月は距離が近いなと思ったらソニックでもいいね

とにかく、リスクを負わせる

・123などの上段暴れはなるべく控えめに・・・

雅の餌食になります

・左に動くことを意識すること

・ステップインしゃがみで6RKをしゃがんでイーグル

相手がしゃがみを嫌って6RKのかわりに4LKを打ってきたらしっかりドラゴ

一発目でこれ入れられたら相手も4LK打ちにくくなって大分戦いやすくなるはず

読み合いにうまく勝ちたいところ


●アンナ
・とにかく横に歩くことを意識しないといけない

山ステなんてしてる場合じゃねー

・ソニックにはアパスト、シーホにはフェイタルが届くので控えめに



箇条書きすぎてわけわからなくなった(´・ω・`)
[PR]
by tobi-steve | 2007-04-23 04:09 | tekken

キング対策

【確定反撃】
ライトゥー(9RK)・・・ワンツー(LPRP)
ボディスマ(しゃがみ中3RP)・・・ソニックファング(3WP)
ブルータル(WPLP)・・・フレーム的にはアパスト(3LPRP)だが届かない
               二発目右横移動でよけてスカイハイがベスト
エルフク(3RPLP)・・・ノーディレイの場合-10?なのでワンツー(LPRP)
サイドローキック(3RK?)・・・イーグルクロー(立ち途中LPRP)
シットスマッシュ(1LK)・・・イーグルクロー(立ち途中LPRP)

【注意技】
●ロープ投げ【4WP】

派生が色々ありますが、二個だけ抜けてればいい感じです
最初はRP連打し、ぐるっと一周したらWKを連打してれば抜けれます

ちなみに、WKを抜けたらドラゴニック確定で熱い

RPのほうの投げを喰らってしまうと二回ダウン投げが確定してしまうので
捕まれたら必ずRPを連打しましょう
タイミングが早いので慣れが必要です

●ダブルフックインパクト【3RPLP】

派生が横に強め?
ただ、上段なのでしっかりしゃがみたいところです

もし、ガードしてしまったら相手の横移動ライトゥーに気をつけましょう

●ボディスマ【しゃがみ中3RP】

必ずソニックファングを入れましょう

●フライングニールキック【9LK】

対応がよくわからない糞技

ガードし、カッティングを振るとガードされてしまうので注意が必要

●かち上げエルボー【立ち途中WP】

確定がないので注意

相手はガードさせた場合しゃがみ>ボディスマ狙いが多いのでジャブなどを振ると死ねます

左アッパーなどが無難

●レッグブリーカー【しゃがみ中3LP】

この技もガードで確定がないので注意

なるべくなら捌きたいところ

ガードした場合ロングレンジ投げがかなり安定行動です
[PR]
by tobi-steve | 2007-04-22 18:55 | tekken

まーどっく

マードックの中段蹴り>パンチ>中段パンチって技あるじゃないですか

あのくそわざ

二発目のパンチしゃがんで右ウェービングで三発目かわしてシーホーク確定とかで結構熱い
[PR]
by tobi-steve | 2007-04-19 17:18 | tekken

らんばと

ランバトの動画がアップされてますね

なんであんなチームででてしまったのか謎です^^

とりあえず、一勝できてよかった(・ω・)

死体蹴りなんていつもなんとも思わないんだけどKOしたあと毎回ドラゴうってるとなかなか悲しくなる見た目

普段レイの投げまったく抜けれないんだけど結構抜けれてたなー

5F投げがあるってだけでかなり意識しちゃんだよね

崩せる投げもってるキャラはかなり優遇されてるな(´・ω・)

********************

http://hp35.0zero.jp/bbs/gate.php?uid=steve&dir=704&num=1&th=

パスつきの掲示板つくりました

ぼくさーの人でTTBやる人はパス教えますので誰かわかるように名前いれて
メールください^^

tobi-123@hotmail.co.jp
[PR]
by tobi-steve | 2007-04-15 11:00 | tekken

闘劇

いよいよ予選の季節ですね

チームメンバーなんですけど仲良い人と組むことになりました

ゲームなんだからたのしみたいしね~

キャラはデビル・スティーブ・レイブンかキング

予選始まったといっても横浜近辺の予選はあと二ヶ月後だからまだまだだね(・ω・)

2P側が苦手なの克服しないとメンバーに迷惑かかるっぽいけどこれは諦めよう

じゃんけん勝ってコンパネ選べばいいだけだもん^^



たまにはスティーブのネタ書きたいけどもうなんだよなー

ひっくりかえって壁当てた時

ダックイン>ソニックが結構安定するかなーと思ったらソニックがいまいち不安定で萎える

でも、ダックインからダッキング入ればなんかありそうなんだよなー

なにも調べてないからなんともいえないけど
[PR]
by tobi-steve | 2007-04-11 17:03 | tekken

スティーブ:リー

この組み合わせが結構きつい

がっつり家鉄DRでリーと対戦したんだけどほんとテイルに悩まされた

テイルガードor捌きを狙うとファジーできなくてヒール喰らう俺

人間性能低すぎて萎えた

ガードを諦めて山ステだけすることにしました

無限で山ステだけしてるのがすげー安定というか楽

ちょっと山ステに自信がある人ならテイルは楽にすかせると思うからおすすめです

山ステしてる相手にリー側はスライディングしかないらしくて結構相手もきつそうだったみたい

そのスライディングも結構すかせたし、リー戦は山ステしかねーな

テイルすかしたらドラゴ決めたいところだけど無理せずソニックでもいいね

とにかくリードとることが重要だわ

ドラゴ、ソニック、シーホークを適当に撃ちにくい相手はつらいね(´ω`)
[PR]
by tobi-steve | 2007-04-09 18:02 | tekken

ふう

スティーブを相手にすると切れそうになる

このキャラ相手使われるとほんとつえー・・・

ウェービング読みで出してる技がすかされるし、シーホークに安定で届くと思ったブライアンの6RKは結構すかるし・・・

いままでこんな理不尽なキャラ使ってたのか

つか、自分で使い込んでるくせに相手にするとまったく対策とれてない(´・ω・`)苦手だわ



まーブライアン豪傑ぐらいになるまで使いこむかね

挑発WKが結構安定してきて壁ありステージがスティーブ以上に面白い

一回挑発ジェッパも成功したんだけど調子に乗って狙いすぎたら以後一回も成功しないとかでした

安定でやっぱ壁際以外は挑発PKかなーそれか挑発投げか

DM先生に色々おしえてもらうためにVISONいこうかね
[PR]
by tobi-steve | 2007-04-06 21:11 | tekken

時代は

TTBやな(・ω・)

ばりばりやってるひと是非チームへ・・・

レベル40の防御型ですが(´・ω・`)
[PR]
by tobi-steve | 2007-04-06 02:37 | tekken

どうも

またもエディに処理されて落ち寸のぼくです

もうエディやだよ^^



サブキャラがようやく育ってきた

仁とブライアンが拳豪^^

拳豪に上がって喜んでたら、そんなんでいいの的なこと言われました

メイン青でサブが石版・・・

よく考えたら結構終わってます

サブの緑戦やりたいんで頑張ってこの2キャラから緑にしていきたいところです・・・

でも、サブってやりたいことやりたいだけだからなかなか勝てません('A`)

ブライアン・・・挑発やりたいだけ 一人用

仁・・・らごう打ちたいだけ 一人用
[PR]
by tobi-steve | 2007-04-01 17:43 | tekken




【tobi-123@hotmail.co.jp】適当に登録お願いします(・∀・)
by tobi-steve
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧