カテゴリ
profile
tekken
雑談・質問
チーム
steve【上段技】
steve【中段技】
steve【下段技】
steve【投げ後】
steve【空中コンボ】
steve【空中コンボⅡ】
steve【壁コンボ】
steve【コンボまとめ】
steve【ドラゴHIT後】
steve【ソニファンHIT後】
steve【ガゼル締め後】
steve【シーホーク】
steve【ネタ】
キャラ対策
リンク集
鉄拳6コンボ
以前の記事
2011年 12月
2011年 03月
2010年 09月
2010年 02月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2001年 01月


<   2007年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

もうしわけ

更新とまってました(´・ω・`)すいません

次回はブライアン、アンナあたりの対策書く予定です
[PR]
by tobi-steve | 2007-05-28 18:44 | tekken

まどく対策

対策できてない人が結構いたんで

・かにばさみ食らった後
距離が近いと思ったら寝っぱなし推奨
その場起きは論外
相手がダウン投げ狙ってきたらそれを見て立つ(横転してなきゃ立てるはず

距離が離れてたら後転もありかな

・クラウチング中の右投げの後
踏みつけは横転、その場起きしゃがみで回避できる

その場起きしゃがみすると、踏みつけがかにばさみになるのかな?このへん曖昧
横転が万能ぽいけど、ダウン投げさせると死ねる

後転は踏みつけ食らうしやめたほうがよい

・ジャックハマー後(ジャイスイコマンドの投げ)
踏みつけがほぼ確定してしまう厄介な投げ。これだけで半分減る

前転、その場起きしゃがみで回避できるかな?ちょっとここも曖昧
その場起きの場合これもかにばさみになると思います

ただ、これは抜けやすいので抜けれるのがベスト

・立ち途中LK>コンボ>踏みつけの後

後転だけはやめましょう

寝っぱなしか横転でいい

後転すると、走ってきてダンク>左アッパーで死にます

・タックル対策
中距離で打ってくるタックルは後ろジャンプで

起き上がりに重ねれるタックルは無理です。諦めてボタン連打しましょう

タックルをジャンプでよけたらあせらずにスカイハイ。余裕で間に合います

マウントとられたら、どっちかのボタンを押して両パンがきたら反応して押すってのが一番な気がします



間違いあったら教えてください・・・
[PR]
by tobi-steve | 2007-05-17 20:03 | tekken

ふう

闘劇予選出るとかいいつつ結局まだどこもでてない

やる気はあるんだけど、やっぱ県外まで行く気はしない(´ω`)

来月?から横浜でも予選がはじまるしこっからが本番かね~

立川のエリアは行けないから巣鴨のエリアと横浜のエリアの二つしかもうないのね

無理クス´・ω・`)

まー、スティーブよりマードック仕上げようっと
[PR]
by tobi-steve | 2007-05-14 22:03 | tekken

そにっく後

ステップインひっぱって後転みてからドラゴ、寝っぱなしみてからプラスワン、受身にはドラゴとダーティーのニ択

できたら結構強そうだなー

寝っぱなし見てからプラスワン打てるかが結構むずい

後転見てからドラゴは早すぎると空中判定でドラゴが当たっちゃってちょっともったいないからちょっと遅らせて出すとよさげ

受身にドラゴはちょっと多めでいいかも
-11ないドラゴなんで安心して打てます
[PR]
by tobi-steve | 2007-05-11 00:31 | tekken

捌き~

捌きドラゴを最近実戦で使うようにしてます

まだ慣れないからしゃがパン捌いてドラゴ打っちゃったり、ジャブで拾える技捌いて打ったりしててだめだめ

結構練習した成果か実戦で成功しまくって気持ち良い(・ω・)

ちょっと進歩した気がしました
[PR]
by tobi-steve | 2007-05-06 15:27 | tekken

キング

やはりキングは鬼門

対策書こうにも自分の経験が大きい分書きにくい

とりあえず自分メモ

●しゃがみからの確定ない下段は確実にさばく
これを徹底するときついらしい

●ロードロは確実に捌く
多分できるはず・・・

●投げコンは左右どっちか押す
抜けれないと死ぬ

●ブルータル二発目右横移動
かわしたらスカイハイ

●掌底アッパーのアッパーの部分右横
むずいけど練習次第

●ジャガーステップ見たら右横ウェービング
ハイとミドルがかわせる

右横だけだとミドルかわせるけどハイに当たる

まあ、ハイ打ってくる相手少ないけど一応

●トーキックは両横に弱い
どんな強い技にも弱点はあるねー

●捌きから・・・
ローキック(3RK)右アッパー>プラスワン
シットスマッシュ(1LK)右アッパー>ジャブ>空コン
ロードロ(1RK)右アッパー>プラスワン
レッグブレーカー(しゃがみ中3LP)右アッパー>ジャブ>空コン

●投げコンボの知識
RP抜けのほう(足を掴む奴)
とりあえずは最初は両パンを押すのがお勧め

両パンは抜けないと多分100ダメージぐらいある

左右は両パンに比べればダメージは高くないため最初はスルーでいいかも

LP抜けのほう(手の関節)
LP抜けは無視

RPかWPのニ択と思っていい
ただ、こちらの体力が残り少しの時はLP抜けも考慮してもいいかも
[PR]
by tobi-steve | 2007-05-02 06:43 | tekken




【tobi-123@hotmail.co.jp】適当に登録お願いします(・∀・)
by tobi-steve
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧