カテゴリ
profile
tekken
雑談・質問
チーム
steve【上段技】
steve【中段技】
steve【下段技】
steve【投げ後】
steve【空中コンボ】
steve【空中コンボⅡ】
steve【壁コンボ】
steve【コンボまとめ】
steve【ドラゴHIT後】
steve【ソニファンHIT後】
steve【ガゼル締め後】
steve【シーホーク】
steve【ネタ】
キャラ対策
リンク集
鉄拳6コンボ
以前の記事
2011年 12月
2011年 03月
2010年 09月
2010年 02月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2001年 01月


<   2007年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

壁までの意識

空中コンボで運びコンボといったら

クイックフック>フリジャブ>12>ダックイン>ガゼルが有名だと思いますが、このコンボだと壁を見てコンボを調整しにくいので

クイックフック>フリジャブ>ジャブ>ダックイン>ガゼルを最近よく使っています

当然上のコンボのよりダメージは落ちるのですが、壁の調整が非常にやりやすいのでお勧め

壁までの距離の調整法

●ジャブのステップインの距離を調整
12を入れるコンボだと完璧にステップインしなければいけないのですが、下のコンボの場合ステップインが浅くても深くても最後のガゼルまでしっかり入るのでこれで少し調整できます

●ガゼルの入力
壁との距離が近かったら最速で入れてもらえば大丈夫です。遠かった場合少しガゼルを遅めに出すと少し距離を稼ぐことができます

(私の体感であって本当に距離が稼げてるかはわかりません)

●刻みを変える
ジャブの時点で壁が近い場合は、ジャブ>123フリッカー>壁コンボなど応用がききやすいのも強みです


少しわかりにくくなってしまいすいません・・・(´・ω・`)


とにかくコンボミスは非常にもったいないので、数少ない空中コンボをしっかりと生かしていきましょうということで

わかりにくかったら質問ください^^
[PR]
by tobi-steve | 2007-06-29 23:09 | tekken

tekken6

鉄拳6情報

●「8フレジャブが無い」と答えています。全キャラのジャブの発生を10フレームにすることにより、8フレ不利や9フレ不利を作れるとのこと。反撃が確定しない状況が作れ、駆け引きの幅が広がるようです。


相撲とボクサーのジャブの発生が一緒らしい

まだよくわからんが123暴れとかおわたか・・・
[PR]
by tobi-steve | 2007-06-29 07:20 | tekken

伊勢佐木予選結果

準決勝で負けてお通夜

逆3の気持ちよさは半端ねーな・・・

大将のプレッシャーが好きだな(・ω・)

今日は神奈川予選最後のVISIONだねーものすごい人が集まるらしいからめんどいなー

がんばろう

*************

鉄拳6情報

かえるとびパンチ?みたいな新技があるらしい

早く6やりてー
[PR]
by tobi-steve | 2007-06-24 10:34 | tekken

伊勢佐木予選

【日 時】6月23日(土)18:00〜
【大会形式】:3 on 3
【定 員】:16組
【申込期間】:当日のみ店内カウンターにて受付
【参加料金】:300円(参加賞あり)
【申込】
締め切りの時点で16チーム以上申込みがあった場合、クジによる抽選を行います。(なので先着ではありません)
はずれてしまったチームの方は大会に参加はできませんので、その際はご了承下さい。



16チーム超えたらクジによる抽選とかきつすぎる

行ってクジで漏れたらなくになけねー(´・ω・`)
[PR]
by tobi-steve | 2007-06-22 22:19 | tekken

鉄拳6

TEKKENBBSにスティーブの情報が出てたんで適当にまとめ

*************

●6WKでピーカーブースタイルへ移行。そこから打撃や投げに派生可能

●ランカスターコマンド変更か削除

●LPLPRPのRPのモーション変更

●ドラゴが66RPに。ダッシュストレートは削除?

●ソニックファングガードで距離が離れなくなった

●クイックフックCHで距離があまり離れなくなりコンボが入れやすくなった

●かえるとびパンチ?みたいな新技があるらしい

*************

とりあえず423氏は神ということで(*´ω`)
[PR]
by tobi-steve | 2007-06-22 04:45 | tekken

申し訳ないです

週1更新になっててすいません・・・

●土曜日
クラブセガ相模大野で予選

色々あってまた決勝までいって負ける

二位は一番意味がない・・・

ちなみに、決勝はキングに3タテくらいました

この間の遊園の決勝もキングに3タテされてるわけで、キングが鬼門すぎる

(´;ω;`)勝ちたい

●日曜
イミグラ大和で予選があったけど見送り

場所もしらんし、予定もあわなかったしね~

なんとか次の伊勢佐木でとって余裕をもってVISIONのエリアに望みたいね

**************

とうとう神奈川エリア残す店舗は2個のみ

VISIONはものすごく人が集まりそうだから次の伊勢佐木で絶対とらないと・・・
[PR]
by tobi-steve | 2007-06-18 23:14 | tekken

くやしいい

日曜日向ヶ丘遊園で予選があったので参加

前日のメンバーと一緒です

詳しく書くと人の名前まで書かなきゃいけないしめんどくさいことになりそうなんで結果だけ

店舗の決勝戦までいって負け

決勝までいって負けるとさすがに悔しいw

楽しければいいかなとか思ってたけど、ここまでくやしいとはねー

予選出れるとこは出てがんばろう(`´ω`)
[PR]
by tobi-steve | 2007-06-11 21:55 | tekken

闘劇07

とうとう神奈川予選のはじまりですね~

今日は溝の口で予選があったんで参加してきました

チームメイトはリーの人とキングの人

名前出していいかわからないからキャラで(´・ω・`)

結果だけいうと二回戦負け

やはり大会のマードックはくそ強い・・・逆三立てで負け

スティーブでマードックに負けるとか絶対まずいよなー対策ばっちりだったはずなのに(´・ω・`)俺のせいや

明日も神奈川で予選なんで一応出る予定

ただ、起きれないかも・・・電話ください^^
[PR]
by tobi-steve | 2007-06-10 02:41 | tekken

てっけん6

ロケテが6月中旬って噂聞いたんですけど、ほんとなんですかねー

それだとしたらかなり楽しみ

今のままで十分完成されてるキャラがどう変わるかな・・・

●シーホーク硬直増or距離離れなくなる

●ソニック硬直増or距離離れなくなる

弱くなるとしてもこの二点ぐらいだよね多分

ドラゴは今のままにしてほしいところ・・・(´・ω・`)
[PR]
by tobi-steve | 2007-06-02 20:37 | tekken

CH

クイックフックCHから

遅めガゼル>ランカスターが簡単で起き攻めしやすくて楽だなー

なるべくかっこいいコンボをやりたいけど、これに最近妥協気味

起き攻めに、ドラゴとダーティ打ってるだけでもかなり強い

何よりミスがないのが一番大きい

これ推奨です^^
[PR]
by tobi-steve | 2007-06-01 03:10 | tekken




【tobi-123@hotmail.co.jp】適当に登録お願いします(・∀・)
by tobi-steve
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧