カテゴリ
profile
tekken
雑談・質問
チーム
steve【上段技】
steve【中段技】
steve【下段技】
steve【投げ後】
steve【空中コンボ】
steve【空中コンボⅡ】
steve【壁コンボ】
steve【コンボまとめ】
steve【ドラゴHIT後】
steve【ソニファンHIT後】
steve【ガゼル締め後】
steve【シーホーク】
steve【ネタ】
キャラ対策
リンク集
鉄拳6コンボ
以前の記事
2011年 12月
2011年 03月
2010年 09月
2010年 02月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2001年 01月


<   2007年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

テンカウント

投げ後相手の下段蹴りがHITするとコンボにいけるので、起き攻めする際は下段蹴りに注意して攻めたほうがよさそうです

調子にのっていいことなし
[PR]
by tobi-steve | 2007-12-30 02:25 | tekken

ピーカブー

鉄拳SNSの転載ですが・・・

●クロスユニオン(ピーカブー中3LPRP)
中上で連続ヒット。HIT確認ができて、追撃でカッティングフックが確定するという最高の性能な技です
HIT確認を怠って二発目だしてしまった場合も相手がしゃがんでなければ確定反撃はなしだと思います
一発目ガードでしゃがむ相手には、もうひとつの派生の3LPLP派生を使ってあげましょう

●スタンソーサー(ピーカブー中2LP)
寝っぱなしにHITし、HITで五分?ぐらいの下段
技後ピーカブーに移行してしまうのが残念です

すか硬直はしゃがみステータスではないので、すかすと普通に風神を喰らってしまうのですかりは厳禁です

●ブレークプッシュ(ピーカブー中6WP)
ピーカブーからの技で一番好きな技
ガード崩しみたいなモーションの技です。ただ、上段なので注意
これが中段だったら化けたはずなのに・・・

この技が真価は発揮するのは壁際だと思っています
壁がないところで、ガードさせても距離がはなれてしまうのでガード後の有利フレームをつかいにくいので

ガード後はピーカブー構えを継続します
ガード後こちらのアルビオン一発止め、テンカウントが割れません
アーガススパートももしかして割れないかも・・・
そうだとしたらかなり使えるんですが
要検証

壁際でガードさせた後、上段のアルビオンを嫌ってしゃがみパンチをだしてくる相手にはドレッドノートアッパーで
リスクしかないです

なんとなく全部技名で書いてみました。誰もわからないだろうw

●アーガススパート(ピーカブー中3LPLPRPLP)
詳しく性能が知りたい技

ディレイがすごくきいて、二発止め、三発目止めで確定反撃がない

二発目CHで全段とかだったら使えるのに
出し切りは-14ぐらいあるみたいです

●テンカウント(ピーカブー中WP)
ダメージが高いWP投げ

投げ後相手が遠くでダウンという状況ですが、相手の後転にはダッシュからのソニックファングが確定です
多分、ダッシュからロングレンジも相手が後転から下段蹴りだしてなければ背面投げになるんじゃないかな?

相手に壁を背負わせた状態でテンカウントを決めると相手が少し近くにダウンしている状態になり、相手のその場立ちにドラゴが背面HITするっぽいです
画面中央じゃ無理でした




ばれたら終了です
[PR]
by tobi-steve | 2007-12-28 09:39 | tekken

この調整は・・・

単純にネットの書き込みとかでつえーつえー言われてるものを弱くしたって感じなんですかね

まだまだ全然戦えますが、単純につまらなくなったな~

********

チームのエンブレム開発誰がお金払ったかわかる仕様にすればいいのに

とりあえず、いま開発中のリングは高すぎですね

新アイテム登場と同じ時期ってのも痛い

一応リーダーとしてお金投資するべきなんですが、アイテムかいすぎてお金が・・・

対戦いっぱいするしかないのか・・・
[PR]
by tobi-steve | 2007-12-27 13:17 | tekken

コンボ

クイックフック>フリジャブ>ダックイン>イーグルクローB

フェイントレフト>ダックイン>イーグルクローB

ガゼル>クイックフック>イーグルクロー一発>ダックイン>イーグルクローB

Bの後は壁までの距離をしっかりみて
ガゼル
ダックイン
ソニック
イーグルクロー
を使い分け
[PR]
by tobi-steve | 2007-12-24 07:15 | tekken

ばーうp

もうバージョンアップかー
色々調べたことが意味なしになってしまうのは悲しいな

でも、ボブが弱くなるのはいいことだw
ボブ対策しようと思ってたけど、バージョンアップされてからでよさそうですね


スティーブで気になるのは、右ボディーがどうなるかですね
確定反撃ついて、HIT後のフレーム、ダメージが変化なしとかだったらちょっとかなしいというかかなりつかいにくい技になってしまいそう

クイック出し切りは-10~12でちょうどいい気がします


まぁ、弱くなろうが強くなろうが楽しみです

********

空中コンボまとめ
自分が使ってるものだけですが、一応かいときます

●クイックCH、右ボディーCH
ガゼル>フェイントレフト>イーグルクローB>フェイントレフト>ガゼル

ガゼル>クイックフック>イーグルクロー一発止め>ダックイン>イーグルクローB>イーグルorソニック

●シーホーク
クイックフック>フリジャブ>ダックイン>イーグルクローB>イーグルorソニック

●スカイハイ
23ピーカブ>ピーカブ中四段>ジャンプインダーティーorイーグルorソニック

フェイントレフト>適当に




・クイックフックCH、右ボディーCHからは上のが安定で減るし使いやすいです
大事な場面では、イーグルクローをチョッピングとかにすればミスもなくていいかと

・シーホークからはまだ良いのが見つかりません
シーホから生でピーカブー入ってピーカブー中LPで刻むこともできるけど、あんまり減らないんでCPU戦用コンボに近い・・・

・スカイハイからの23は軸ずれにめっちゃ弱いんで注意・・・
小さいキャラに入らないって情報も聞いたんですけど、どうなんだろう・・・


肩アッパーからのコンボもシーホークからのと一緒でいいと思います
あの技使わないから謎
[PR]
by tobi-steve | 2007-12-21 03:42 | tekken

すてぶ

レイはCPU戦用のキャラということで俺の中で落ち着きました

というわけで、最近はがっつりスティーブで対戦してます

課題が色々見えてきて楽しい


自分用の課題メモ

●すかしから最大確定をしっかり入れる
これがむずい・・・
横歩きですかしてせっかく背面まで回ってるのに1234とかやってダウンとって満足しっちゃってる時とかあってもったいなすぎる

しっかり浮かせるようにしないと6じゃ勝てん


●確定反撃でしっかりソニックとドラゴを使い分ける
ドラゴがせっかくコマンド変更されて、確定で使いやすくなったのに全然使えてない
積極的にドラゴ打ち込もう


●12F確定で112と23の使い分け
ダメージが少しでもほしいんで最近112をよくつかってます

23の有利フレームも魅力的だけど、どうなんだろうなー
壁際は23HIT後がかなり強そう

●後転を見てからドラゴでバウンド
これも積極的に狙いたい
甘えた後転は全部潰す感じで

狙いすぎてイレイザー出ると後転に当たらないで、すかって死亡ってケースがあるんでそこだけ注意


●上段、投げをしゃがんでなるべくスカイハイ
隙の少ない上段は無理だけど、ミゲルの66RPLPの二発目とか硬直がしっかりある上段をしゃがんだ場合はスカイハイを入れたいってことです
投げは理想だけど、実戦じゃかなり厳しいところ・・・


●レイジにならないとこまでイカパン、ニーボルトで削ってダーティーでしっかり倒す
大事
無駄にイカパンで削っちゃうと相手レイジ発動、こっちイカパンの不利フレーム背負っているので二択を受けるって状況になっちゃうのでしっかり体力をみて削る

レイジ直前の体力を殺しきれる中段がスカイハイしかないっぽいのが悩み・・・
あ、一応ドラゴでも殺せるか

ドラゴもダーティーとの二択で使うの十分ありかな?






メモだけですいません・・・
[PR]
by tobi-steve | 2007-12-14 05:31 | tekken

レイ・うーロン

わからん殺しされるのも恥ずかしいんでレイを使いこんで理解してみよう

見てると楽しそうだなーと思うけど、使うとなるとちょっと遠慮してしまうキャラだったレイ・ウーロン

使うとなると他のキャラやってる余裕もなさそうなんで当分はレイ一筋でいこう

ゆかりなし
[PR]
by tobi-steve | 2007-12-10 04:55 | tekken

二択

スカイハイを二択で使う時代がきたようです

こんなんなら、スティーブやめて他のキャラ使ったほうがいいんじゃね?という疑問は捨ててステップインからスカイハイとダーティーを打ち続けよう


壁際のバウンドコンボがぜんぜん安定しないなー
ダックインチョッピングもフリジャブもすかる時があるし

ダックインソニファンって入らないかな?なんとか安定するもん見つけないと・・・
[PR]
by tobi-steve | 2007-12-05 07:11 | tekken

いまさら

新技の解説でも。自分がわかってるだけですが

●クレッシェンドフック(3RP)
右アッパーの変わりについた右ボディー
CHでコンボ。ノーマルヒットで五分に近いという性能

横にめちゃくちゃ強く、横でかわされることはないと思います
ドラゴが弱体化してしまったので、横対策にはこの技しかないかと
リスクが少ないくなりましたが、横移動を潰した時のリターンもすこぶる落ちた

ガードされても確定をもらわないため、使い勝手は良い技だと思います

●ヴァンガードラッシュ(RPLPRP)
性能、モーション変更
発生が12になり、2発目が中段になった
2発止めから、フリッカー・ピーカブーに移行可能

今後の肝かも

●7RP
特殊中段らしい
なんのためにあるか不明

●クイックフック派生(4LPRPLP)
3発目ノーマルで浮き、ガードで確定をもらわない
わからん殺し用としか思えない技

2発目までノーマルで連続なので、13フレの確定で使えると思ったが、今回-13の技がほとんどなくなった気がする

●右肩アッパー(右ウェービング中LPRP)
CHで連続。背面から肩当てた場合もつながると思います
今回背面から肩当てても浮かなくなった(多分ですが)

ガードでワンツー程度の確定をもらいます
肩>ピーカブー移行ができ、うまくCH確認できれば使える技かも

●左肩叩きつけ(左ウェービング中RPLP)
2発目の叩きつけはバウンド誘発
確定反撃もらわなければ、こればんばん振っても強いかな?とかちょっと思ってますが、まだ実戦で試してないのでなんともいえません

CHで連続でカッティング確定とかだったら強いのにな~どうだろう。要検証



ピーカブーのまとめは次回で
[PR]
by tobi-steve | 2007-12-03 05:32 | tekken

コンボ

スカイハイ>23ピーカブー>四段バウンド>ダッキャンイークロ

スカイハイからはこれがお気に入りです

シーホークや右アッパーからもできますけど、その場合もっと違うコンボのほうがいいかもしれません

23ピーカブーから最速で出せば、安定すると思います

ダメージが高いかはわかりませんが、6っぽいコンボということで

*******:

シーホーク始動

●シーイーグル>ガゼル>左アッパー>ドラゴB>ダックイン>ガゼル
ダックインをフェイントレフトにすることも可能かな?

●クイックフック>フリジャブ>ダックイン>イーグルクローB>ダッキングキャンセルイーグルクロー
ダックインの部分をフェイントレフトにすることも可能。ただ、凄くむずいです
イタさんコンボ(・ω・)

●23ピーカブー>四段B>ダッキングキャンセルイーグルクロー


クイックCH始動

●ガゼル>フェイントレフト>ダッキャンイーグルクローB>フェイントレフト>ガゼル
Bの後、フェイントレフトで拾う場合はステップインが必要です。慣れれば安定するレベル
俺はできません(悲)


右ボディーCH始動

●ガゼル>フェイントレフト>ダッキャンイーグルクローB>フェイントレフト>ガゼル
いまんとこクイックCHから一緒で良いと思います
今後伸びそう









コンボにピーカブーをうまく混ぜていければ面白いコンボがもっとできると思います
今後に期待しよう・・・
[PR]
by tobi-steve | 2007-12-01 03:00 | tekken




【tobi-123@hotmail.co.jp】適当に登録お願いします(・∀・)
by tobi-steve
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧