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びとう

サブキャラで遊んでばかりいたら肝心のスティーブがどうしようもないぐらい弱くなっていたので、しばらくはスティーブを中心にやることにしよう

ボブは面白くて強いというまさにパーフェクトな感じのキャラなんですが、皆伝で放置ということにしよう
このキャラやってて思うんだけど、初心者を殺す能力がたけ過ぎてる

鬼八の二発目CHの回復、奈落ガード時の距離、投げからのコンボ
この三つだけでも初心者の方にとっては結構脅威だなーと思います

別に、鬼八が二発目CHでよろけ誘発じゃなくなっても上級者の方にとっては困るわけじゃないし、奈落への確定だって上級者はしっかりと入れる

まぁ、簡単になるだけのゲームってのはどうかと思うけど、こういう部分は弱くしてもいいかなと

なにが言いたいかよくわからなくなりました

次回はミゲル対策を埋めたいと思います


********

スティーブ
ピーカブー中2LPヒット後の6RPがすきです
BDでかるくすかりますが(涙)
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by tobi-steve | 2008-01-27 06:13 | tekken

うーむ

スティーブの攻略でもちょくちょくかいていきたいところなんですが、ネタとかフレームやらを全部知り合いに教えてもらってる身なので、 なんとも書きにくい状況です

自分で考えられるキャラ対策を書くのが一番なのかな~

************

ミゲル対策

●確定反撃

コマンド 確定反撃
補足

○3LPRP ワンワンツーor逆ワンツー
左アッパーからの右ボディー派生
上段派生をしゃがもうとしたり、暴れると喰う

○3LPLPRP ワンワンツーor逆ワンツー
三発目CHで崩れ回復不能?なので注意

○1LP イーグルクロー
手の払う下段です
これをガードできるかがミゲル戦の肝になると思います

○しゃがみ中3RK イーグルクロー
しゃがみからでる長い下段蹴り
ノーマルヒットで追撃が入るので相手がしゃがんだら意識してみてください

○3RPLP ワンワンツーor逆ワンツー
二発目だけガードの場合や先端だと確定が届かない場合があるのでしっかりと距離確認が必要です

○9RK ワンワンツーor逆ワンツー
一般的なライトゥーです

○1LK イーグルクロー
ヒットで相手が3F有利な下段
喰らった後相手の3LPがこちらの10F暴れと相打ちという状況です。1LKからSSにも移行できる

○SS中3RP ソニックファングorドラゴニック
SSからの鬼神のような浮かし技です。寝っぱなしに当たるので主にコンボから叩きつけ>SSからの流れで使われます。inawikiによると-17なので頑張ればドラゴニックが入りますが、安定させるにはソニックファングで全然いいと思います

○SS中1RK イーグルクロー
SSからの非常に早い下段です。SS移行技を覚えて意識してみれば見てガードできるレベル・・・?


●技、構え対策

○左ボディー派生

○SS
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by tobi-steve | 2008-01-24 20:10 | tekken

ぼぶ

カード作ってしまった

永遠に右アッパー打ってれば勝てる気がしてきたけど、そんな鉄拳やってたら他のキャラ使ったときにまったく勝てなくなりそうなんで、そういうプレイはやめよう・・・

とりあえず、スティーブの天敵となるであろうレオを倒す用ということにしておこう

13F確定が長すぎて強すぎる
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by tobi-steve | 2008-01-23 02:54 | tekken

スティーブ対レオ

右アッパー、追い突きに安定確定がないのが厳しい

というか、安定確定もってないキャラではレオと対戦してはいけない気がしました

横でかわすのが一番なのかな・・・

あと、伏龍も先端ガードだとイーグルが届かなかったので捌かないといけんのがめんどくさい

レオって置き技によわいって聞いてたけど中段の置き技がないと厳しそうだな~立ち途中右アッパーを使う場面かな?
クイックフックもある程度は優秀だけど、相手のハフステからの技にはタイミング次第だけどもぐられるし

あと、レオ落葉ガードでシーホークかタックキック入るかな?
スカイハイだと先端じゃとどかなそうで不安しかない

*****

落葉にはシーホーク、タックキック両方入るみたいです

シーホーク一択ですね~

この技便利すぎ
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by tobi-steve | 2008-01-18 14:13 | tekken

新キャラ

ザフィーナつかうかー

レオ、ミゲル、ボブは人気がありすぎて使う気しません

ただ、このキャラ戦った感じ下段がスティーブより終わってる気がしてなりません

すか確の右アッパーで喰うキャラだとすか確入れるの苦手な俺には向いてる気がしません・・・

*******

さすがに、これだけじゃあれなんでスティーブの話も

6ステブの地味な強化点

・ジャンプインダーティー連続ヒット
起き攻めで使うのもあり
甘え

・ダックイン一発止めにしゃがみパンチ確定せず
ダックインから横移動が良い感じで使いやすいです
ヒット確認で二発目も可能?
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by tobi-steve | 2008-01-03 06:34 | tekken




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