カテゴリ:steve【壁コンボ】( 1 )

steve【壁コンボ】

簡単に見て、スティーブの壁コンボは

1234(LPRPLPRP)とフリッカー中フリジャブ>ホーカー・ハリケーン締め(LPLP2LP)の二つです

■1234(LPRPLPRP)の後の起き攻め
ガゼルやターンパンチ締めの空中コンボの場合は1234を壁コンに使いましょう

相手の左受身に対しては、左移動>ターンパンチ(WKRP)が確定
右受身に対しては、右移動>イーグル1(2RPLPRP)がすべて確定します

受身確定を嫌って寝っぱなしを選択する相手には、プラスワン(2WP)やカッティングフック(1RP)を狙うのが良いです

受身を取らないのを確認してからカッティングフックだと軽減されたり、ガードされたりするので注意が必要です。
ただ、寝っぱなしを読んでカッティングフックを打ち相手が受身をとっていた場合、相手の立ち途中の技を喰らってしまうので、考え物です(´・ω・`)


■フリッカー中フリジャブ>ホーカー・ハリケーン締め(LPLP2LP)の後の起き攻め
調整するのが少し面倒ですが、なるべくならこっちの壁コンを使ったほうがいいと思います

相手の左右受身に対しては、めくりジャンプ>振り向きしゃがパン(2LP)>イーグルクロー(立ち途中LPRP)>ソニックファング(3WP)
がほぼ確定します。最後のソニファンは相手の振り向き方によって当たりません(´・ω・`)

相手が受身確定を嫌って寝っぱなしになったら、カッティングフックを振っていきます
1234と違って、相手が受身をとってカッティングフックを回避されたとしても反撃を受けないのが最大の利点です


■ひっくり返った状態で相手が壁に当たった場合
壁コン(フリッカー中LPLP6LP)で叩きつけた相手にプラスワンが確定っぽい

まだ、調べてないからなんともいえないですけど、相手のその場立ちにはしゃがパンで背面取れたりしないかな?
まぁ、こんな危ない状況でその場立ちする相手なんていないか
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by tobi-steve | 2001-01-01 00:00 | steve【壁コンボ】




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